5年国語 漢字練習

4限、5年生は国語で漢字練習。
たくさんのプリントに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

4年社会 水はどんなことに使っているのかな

4限、4年生は社会「けんこうなくらしとまちづくり」の学習。
追求課題は「◎水はどんなことに使っているのかな」でした。
児童はたくさんの意見を発表していました。
1日で人が使う水の量が200Lと言うことを知って児童は驚いていました。
画像1
画像2
画像3

3年算数 一の位も十の位もたすと10より大きいときの筆算はどうすればいいか

4限、3年生は算数「たし算とひき算」の学習。
追求課題は「◎一の位も十の位もたすと10より大きいときの筆算はどうすればいいか」でした。
児童は、図や位取り表を使いながら話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

2年国語 名前を見てちょうだい

4限、2年生は国語「名前を見てちょうだい」の1時間目。
初めて読んでの感想を書いて、発表し合っていました。
画像1
画像2
画像3

1年国語 ひらがなのれんしゅう

4限、1年生は国語でひらがなの練習。
「や」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年理科 ヒマワリとホウセンカの植えかえ

3限、3年生は理科の学習。
「ヒマワリとホウセンカの植えかえ」をやりました。
ポットから学校菜園にていねいに植えかえていました。
画像1
画像2
画像3

5年理科 インゲンマメの成長には日光や肥料が関係しているのか

1限、5年生は理科「種子の発芽と成長」の学習。
追求課題は「◎インゲンマメの成長には日光や肥料が関係しているのか」でした。
先週からやっている成長の実験。
児童は実験結果から、「インゲンマメの成長には日光や肥料が関係している」ということに気づいていきました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/28 発育測定
8/29 陸上課外
8/30 クラブ
9/2 学校運営協議会
9/3 陸上課外