3年社会 地図記号を覚えよう
5限、3年生は社会の学習。
追求課題は「◎地図記号を覚えよう」でした。 地図記号カードを使って学習していました。 気温が32.6度(小出14:00)になりました。 今日から教室のエアコンを始動しました。児童は快適に学習していました。 2年図工 ふしぎなたまご
5限、2年生は図工の学習。
「ふしぎなたまご」の色ぬりの続きをしていました。 気温が32.6度(小出14:00)になりました。 今日から教室のエアコンを始動しました。児童は快適に学習していました。 1年学活 いじめみのがしゼロスクールしゅうかいにむけて
5限、1年生は学活で、「いじめみのがしゼロスクールしゅうかい」に向けての話し合い。
まずは、動画を見て「いじめ」について話し合いました。 その後、学級で決めた「いじめ見逃しゼロスローガン」について話し合っていました。 気温が32.6度(小出14:00)になりました。 今日から教室のエアコンを始動しました。児童は快適に学習していました。 ひかり学級自立活動 きょだいオセロ
4限、ひかり学級は自立活動。
「きょだいオセロ」に挑戦していました。 青チーム、赤チームに分かれて、作戦を立てながら楽しく活動していました。 6年国語 推敲(すいこう)しよう
4限、6年生は国語「いざというときのために」の学習。
今日は、自分がかいた提案書を推敲していました。 5年国語 知りたいことを聞き出そう
4限、5年生は国語「知りたいことを聞き出そう」の学習。
グループで役割決めをして、リハーサルもやっていました。 4年社会 浄水場とダムで見たいこと聞きたいことをかくにんしよう
4限、4年生は社会「水はどこから」の学習。
追求課題は「◎浄水場とダムで見たいこと聞きたいことをかくにんしよう」でした。 明日の見学に向けて、最終確認をしていました。 3年算数 4けたになってもこれまでと同じように計算できるか
4限、3年生は算数「たし算とひき算」の学習。
追求課題は「◎4けたになってもこれまでと同じように計算できるか」でした。 ひっ算のやり方について話し合っていました。 2年生活科 地いきたんけん 大巻方面2
3限、2年生は生活科で地域探検。
今日は大巻地区に行きました。 魚沼丘陵駅、野田近辺を楽しんで探検しました! 1年国語 さとうとしお
4限、1年生は国語で「さとうとしお」の学習でした。
教師が提示した写真をもとに話し合っていました。 ひかり学級算数 639÷3のひっ算のやり方は?
3限、ひかり学級中学年は算数の学習。
追求課題は「◎639÷3のひっ算のやり方は?」でした。 ひかり学級低学年、高学年も算数の学習をしていました。 6年算数 「分数×分数」のまとめ
3限、6年生は算数で「分数×分数」のまとめでした。
プリントに取り組んでいました。 14日(金)にテストが予定されています。 しっかりと復習をして、のぞんでほしいです。 5年道徳 シンボルマークにこめられたものは
3限、5年生は道徳「シンボルマークにこめられたものは」の学習。
この学習のテーマは「伝統と文化の尊重,国や郷土を愛する態度」です。 児童は、教材文を見ながら話し合っていました。 4年算数 わり算の筆算はどのようにするのかな
3限、4年生は算数「わり算の筆算」の学習。
追求課題は「◎わり算の筆算はどのようにするのかな」でした。 グループで話し合いながら、やり方を考えていました。 3年理科 チョウをそだてよう
3限、3年生は理科「チョウをそだてよう」の学習。
教科書の写真を見て気がついたことを話し合っていました。 2年生活科 地いきたんけん 大巻方面
3限、2年生は生活科で地域探検。
今日は大巻地区に行きました。 魚沼丘陵駅、野田近辺楽しんで探検しました! 1年算数 10までのかず
3限、1年生は算数で「10までのかず」の復習をドリルで行っていました。
6年理科 血液はどのようなはたらきをしているのか
2限、6年生は理科「人や動物の体」の学習。
追求課題は「◎血液はどのようなはたらきをしているのか」でした。 心音拡大器で、また心臓の音を確認しました。心臓の音と心臓の働きについてつなげて考えました。また、肝臓、腎臓などの臓器についても学習しました。 全校 耳鼻科検診
1限、全校児童は耳鼻科検診でした。
低学年から順番にお医者様から診ていただきました。 6年 プール清掃5
コースロープもきれいにしました。
6年生とてもよくがんばりました。 お疲れ様でした! |
|