6年算数 「分数÷分数」のテスト
3限、6年生は算数で「分数÷分数」のテストでした。
これまでの学習を振り返りながら、真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年国際科 I have P.E. on Monday.
3限、5年生は国際科で“I have P.E. on Monday.”の学習。
教科を英語で言う練習などをやっていました。 ![]() ![]() ![]() 4年体育 水泳2回目
3,4限、4年生は体育で水泳の学習。今年度2回目の水泳授業でした。
クロールの練習を中心にやっていました。 児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 3年体育 水泳2回目
3,4限、3年生は体育で水泳の学習。今年度2回目の水泳授業でした。
けのびやバタ足の他に、面かぶりクロール、息継ぎクロールを練習しました。 児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 2年図工 くしゃくしゃぎゅっ
3限、2年生は図工で「くしゃくしゃぎゅ」の学習。
紙をくしゃくしゃして、物をつめてぎゅっとしていました。 ![]() ![]() ![]() 6年理科 「植物の養分と水」のまとめ
2限、6年生は理科で「植物の養分と水」のまとめ。
教科書の問題をやった後、たしかめプリントをやりました。 さらに動画を見て理解を深めました。 次回はテストを実施します。 ![]() ![]() ![]() 6年学活 7月の生活目標
1限、6年生は学活で7月の生活目標についての話し合い。
7月の生活目標「落ち着いて学習しよう(聞くスキル)」についてのめあてを立てていました。 ![]() ![]() ![]() 5年社会 「米づくりのさかんな地域」のテスト
1限、5年生は社会科で「米づくりのさかんな地域」の復習をした後に、テストをしていました。
これまでの学習を振り返りながら真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 4年国語 広告を読みくらべよう
1限、4年生は国語で「広告を読みくらべよう」でした。
「広告」とは何か。どんなところで見るか。 自分たちにとって、必要な広告、必要ない広告などを話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 3年書写 毛筆「日」
1限、3年生は書写で毛筆で「日」を書いていました。
ていねいに、力強く書いていました。 ![]() ![]() ![]() 2年国語 「名前を見てちょうだい」のテスト
1限、2年生は国語で「名前を見てちょうだい」のテストでした。
漢字のテストもやっていました。 ![]() ![]() ![]() 1年国語 のばすおん
1限、1年生は国語で「のばすおん」の学習。
おばさん→おばあさん おじさん→おじいさん などの言葉について学習していました。 ![]() ![]() ![]() 【お知らせ】南魚沼市図書館より、利用マナーについて![]() 利用の際には静かに利用してください。 本を読む施設であることを意識した行動をよろしくお願いいたします。 【お知らせ】交通死亡事故多発に伴う交通事故防止について
タイトルの件につきまして、新潟県教育委員会より注意喚起の通知が来ましたのでお知らせします。
県内では4月下旬から交通死亡事故が多発し、令和6年6月 10 日現在で前年同期より9人増加と極めて厳しい情勢となっております。 今後は、夏季を迎え、人と車の動きが更に活発化し、更なる交通死亡事故の発生も懸念されます。 ついては、別添のチラシをご覧いただき、児童、保護者の皆様へ交通死亡事故多発に伴う交通事故防止についてよろしくお願いいたします。 ![]() りか・アウトドアクラブ スライム作り
6限、りか・アウトドアクラブは、スライム作りをやっていました。
![]() ![]() ![]() パソコンクラブ 音楽作り
6限、パソコンクラブはiPadのアプリを活用した音楽作りをやっていました。
![]() ![]() ![]() つくるクラブ2(手芸・料理) アクセサリー作り
6限、つくるクラブ2(手芸・料理)は、アクセサリー作りをやっていました。
![]() ![]() ![]() つくるクラブ1(図工) イラスト
6限、つくるクラブ1(図工)は、イラストを描いていました。
![]() ![]() ![]() ダンスクラブ ボールやロープを使って
6限、ダンスクラブは第2体育館は、ボールやロープを使って体をほぐす動きをやっていました。
![]() ![]() ![]() うごくクラブ バスケットボール
6限、うごくクラブはバスケットボールをやっていました。
ルールをしっかりと確認してからゲームをして楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() |
|