給食調理,毎日ありがとうございます

画像1 画像1
今日は夏休み前の給食最終日。給食の調理員さん達が職員室にごあいさつにいらしてくださいました。毎日朝早くからおいしい給食をつくってくださり,感謝です。9月からもまたよろしくお願いします!

【1年生】図画工作科「スタンプぺったん」

画像1 画像1 画像2 画像2
 ペットボトルのキャップ、紙芯、野菜の根元等、思い思いの材料を持ち寄って、スタンプを楽しみました。

【1年生】生活科 水あそび

画像1 画像1 画像2 画像2
 マヨネーズやケチャップの空き容器を使って、水鉄砲遊びをしました。飛ばす競争をしたり、地面に絵を描いたりして楽しみました。

本日の給食はカレーです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、子どもたちの人気メニュー「カレーライス」です。大きな鍋で具材を炒め、かぼちゃ・なす・ズッキーニなどの夏野菜を素揚げしてルーに加えています。

5年生 ポスター作製中

画像1 画像1 画像2 画像2
人権に関するポスターや、火災防止をよびかけるポスターづくりに専念しています。上手ですね!

いじめゼロ集会がひらかれました。

画像1 画像1 画像2 画像2
7月9日,いじめゼロ集会が開かれ,各学級がスローガンを発表し,いじめゼロを誓いました。猛暑のため,集会ではなく,オンラインで行いました。

2年生 体育の授業です。

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館から,「いち,にい,さん,しー」と準備運動の大きな声が聞こえてきました。2年生がドッチボールに熱中していました。涼しくてよかった!

1年生 国語の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は絵日記の書き方について学びました。夏休みの思い出に残った2日を選んで絵日記を書きます。

第1回学校運営協議会が開かれました

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は第1回の学校運営協議会が開催されました。授業参観の後,学校と地域の課題等について話し合いました。

2年生 図工の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
紙皿をつかって,作品作りに挑戦。タブレットの動画を参考にアイデアを膨らませます。

1年生 国語の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はタブレットを使って,オンラインドリルに挑戦しました。はじめは操作に戸惑っている様子も見られましたが,あっというまにスイスイできるようになりました。

1年生 生活科の学習です

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおの観察絵日記を書きます。今回で5回目。おおきな花がたくさん咲いていますね。

6年生 算数の授業です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「おいしいカルピスをつくるには?」という課題で,比の学習をしました。おもしろい,わかりやすい授業づくりのための研修会も兼ねて,多くの先生方が参観しました。

1年生 図工の時間です。

画像1 画像1 画像2 画像2
「スタンプぺったん」お家からもってきたいろいろな材料の形を利用してスタンプにして作品づくりをしました。思い思いのデザインができました。

6年生 家庭科の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,洗濯の仕方を学びました。洗剤をたらいに入れて,手でもみ洗い。きれいになったかな?

3年生 図工です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
箱の中の世界。だいぶ完成に近づいてきました。想像力=創造力?

5年生 調理実習です

画像1 画像1 画像2 画像2
ほうれん草をゆで、ジャガイモの皮をむいて切ってゆでて。。。手先がとっても器用です。

特技発表会!出場者募集です。

画像1 画像1 画像2 画像2
11月1日は本校10周年記念式典を行います。その一環として、特技発表会を企画しています。オーディションも行うんですよ。

2年生 いい笑顔ですね!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1リットルとはどれくらの量なのか、実際に水を使っての学習です。とってもいい笑顔ですね!

授業の見守りをしていただいています

画像1 画像1
子供たちが安心して学べるよう、PTAの方たちに、授業の見守りをしていただいています。子供たちの普段の学校での様子を見ていただき、学校とご家庭で協力して子供を見守っていければと思います。いつもありがとうございます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/2 6年修学旅行
10/3 6年修学旅行