生徒会選挙
第二期生徒会選挙をオンライン投票で行いました。
![]() ![]() 3-1調理実習
家庭科の授業で幼児のおやつとしてカラフル白玉を作りました。
![]() ![]() 3年 体育祭 団役員決め
体育祭の団役が決まりました。
どの団からも熱い思いが伝わってきました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 調理実習
家庭科の授業で調理実習をしました。
幼児のためのおやつとしてカラフル白玉だんごを作りました。 白玉にフルーツをトッピングしてフルーツポンチにしました。 ![]() ![]() スクールカウンセラーの授業![]() ![]() 最初はすごろくトーキングから。止まったマスに書いてあるテーマをもとに、話をするというもの。ルールは2つ、喋りたくない内容はパス可能。話をする人の方を向いて話を聞く。すると、いつも以上に話が弾む班がたくさんできました! その他グループの共通点探し、班の人の良いところ探しといったエンカウンターを実施しました。どれも楽しく体験しながら、傾聴の姿勢を学ぶことができていたようです。 スクールカウンセラーの授業
1学年では、スクールカウンセラーによる授業が実施されました。テーマは「傾聴」です。
最初はすごろくトーキングから。止まったマスに書いてあるテーマをもとに、話をするというもの。ルールは2つ、喋りたくない内容はパス可能。話をする人の方を向いて話を聞く。すると、いつも以上に話が弾む班がたくさんできました! その他グループの共通点探し、班の人の良いところ探しといったエンカウンターを実施しました。どれも楽しく体験しながら、傾聴の姿勢を学ぶことができていたようです。 暑い日々が続きます
本日は熱中症警戒アラートが発令されていたこともあり、本日の部活動は中止になりました。特に一年生は体力もつききっていないかと思われます。暑さ対策をしっかりして、この夏を乗り切りましょう!
栄養士による「運動と栄養」についてと、三者面談![]() ![]() 本日より全校で三者面談が始まりました。暑い中ご来校いただき、誠にありがとうございました。3年生は進路について、1・2年生は学校生活についてが話の中心だったかと思います。この面談を通じて、よりよい学校生活になればと思います。よろしくお願いします。 県南総体 4日目
柔道男子団体戦、決勝トーナメントが行われ、3位で県大会出場が決まりました。
応援ありがとうございました。 県南総体 4日目
本日も、剣道、柔道が行われています。
引き続き応援よろしくお願いします。 結果速報 柔道 女子団体戦 予選リーグ 惜敗 ![]() ![]() ![]() 県南総体 3日目
柔道の女子個人戦で、県大会出場を決めました。
今日、明日も応援よろしくお願いします。 ![]() ![]() 県南総体 3日目
本日は、男子ソフトテニス個人戦、剣道女子個人戦、男子団体戦、柔道個人戦が行われています。
結果速報 男子ソフトテニス個人戦 1回戦 惜敗 剣道女子個人戦 1回戦 惜敗 ![]() ![]() ![]() 県南総体結果(女子卓球)
2日間の試合が終わりました。
個人戦はシングルスが3位で1名、県総体へ進出。 接戦になることも多かったですが、最後まであきらめず戦いきりました。 2日間チーム一丸となって頑張りました。 応援ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 県南総体 2日目
男子バスケットボールの結果について掲載します。
2回戦 みどりの学園 57-49 藤代 惜敗 ![]() ![]() ![]() 県南総体(女子卓球)
県南総体2日目は個人戦が行われています。
藤代中からはシングルス2名、ダブルス1ペアが出場しています。 シングルス1名とダブルスは惜しくも負けてしまいましたが、精一杯がんばりました。 ![]() ![]() 県南総体 2日目
軟式野球の2回戦が行われました。
結果 藤代、藤代南、取手1 2-4 牛久ドリームアロー 惜敗 ![]() ![]() ![]() 県南総体(野球部)![]() 無事に1回戦を勝ち抜きました!明日も勝てるよう応援よろしくお願いします 県南総体(女子卓球)
県南総体1日目は団体戦が行われています。
1回戦 牛久南中 3-2 惜敗 惜しくも負けてしまいましたが、一人一人が最後まであきらめることなく全力でプレーしていました。 精一杯仲間を応援する姿もすばらしかったです。 応援ありがとうございました。 明日は個人戦が行われます。 ![]() ![]() 選挙管理委員会
来週末に控えている生徒会選挙に向けて、選挙管理委員会が実施されました。
選挙の動きを確認していました。 ![]() 県南総体 1日目
男子バスケットボール
1回戦 対牛久南中 35-62 勝利 明日の2回戦へ進出しました。 ![]() ![]() ![]() |
|