大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに入る二日前に、大掃除を行いました。何回も何回もぞうきんがけをしてくれたので、とてもきれいになりました!ありがとう!

お薬教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 薬剤師の方や学生さん達が、実験や寸劇、プレゼンテーションを交えてとても分かりやすく、お薬について教えてくださいました。中でもお薬は水で飲むことが大切ということは心に残ったようです。みなさん、ありがとうございました!

卒業アルバム撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月には、自分らしさを表現する卒業アルバム撮影が行われました。それぞれの服装で、お気に入りのものを持っての撮影でした。いつもと違う姿がとても新鮮でした!

音楽〜合奏練習

 音楽では、同じ楽器担当のメンバーで集まり、何度も練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援 合同学習 7月16日(2)

ポストに入れた後は、市民会館にあるパンダカフェに行きひとりひとりお財布からお金を出して飲み物を買いました。上手に買い物をして、みんなとてもうれしそうに飲み物を飲んでいました。帰り道、八坂神社にお参りをして帰りました。
施設の使い方や買い物の仕方を確認し、よく考えて過ごすことができました。
校外学習に向けて、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援 合同学習 7月16日(1)

「夏のお便りを書こう」の校外学習を実施することができました。
グループごとに並んで、取手一郵便局まで歩きました。
特別な取手市の「風景印」をはがきに押してもらいました。その後、ポストに入れました。
街の歩き方や郵便局での過ごし方を意識して、過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 夏休み前最後の日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み前最後の日の、全校集会の様子です。
暑さのため、オンラインでの全校集会となりましたが、姿勢を正して話をきく様子が見られました。
夏休み明けも元気に学校に来てくれることを心待ちにしています。

3年生 給食・歯磨きの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の様子です。
おいしそうに食べる姿が素敵でした。
夏休み明けも給食が楽しみですね。

3年生 プールの様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由時間には楽しそうに遊んでいました。
夏休みも楽しんでくださいね。

3年生 プールの様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールの学習でも、短い時間でたくさん上達して驚きました。
一生懸命練習する姿がかっこよかったです。

3年生 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
イルカ・アシカショーもグループ活動も楽しそうでした。
良い思い出になりましたね。
夏休み明けには運動会という行事もあります。
友だちと協力して、素敵な思い出をたくさん作りましょう。

3年生 校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は校外学習で大洗水族館に行きました。
出発式の様子です。
みんなルールを守って楽しく行くことができました。

3年生 チョウの飼育5

画像1 画像1
画像2 画像2
アゲハチョウを自然にかえすと、すぐに花の蜜を吸いにいきました。
夏休みもいろんな生き物を観察してみてくださいね。

3年生 リコーダー講習会2

画像1 画像1
画像2 画像2
リコーダーの授業では、みんな熱心に練習してあっという間に上達して驚きました。
吹けるようになりたい曲がたくさんあるようです。
夏休み中も練習してみてくださいね。
夏休み明けもみんなのリコーダーの演奏を楽しみにしています。

3年生 リコーダー講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽では、リコーダーの学習に入る前に、リコーダーの先生に来てもらいました。
みんな興味津々で真剣に話を聞いていました。
知っている曲が流れると目をきらきらさせていました。

3年生 チョウの観察4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アゲハチョウの成虫です。
みんな毎朝登校すると、さなぎから成虫になっていないかどうか真っ先に確認していました。
成虫になっているとみんなで喜んでいました。

3年生 チョウの飼育3

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命育てたモンシロチョウを自然にかえしました。
とびたっていくチョウをみんなで追いかけ、見送りました。

3年生 チョウの飼育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
モンシロチョウの成虫です。
理科の時間に観察していたら、飼育ネットに入れていた砂糖水を吸っていました。
モンシロチョウのストロー状の口がのびている様子を見て、感動しました。

3年生 チョウの飼育1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は理科の学習でチョウを飼育していました。
アゲハの幼虫です。
とてもかわいくて、みんなの人気者でした。

3年生 お楽しみ会の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み明けもみんなで仲良く遊びたいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 クラブ活動
10/22 運動会予行