3年生 お楽しみ会の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみ会では、ドッジボールや宝探しをやりました。
宝探しに向けて、景品の折り紙作りも心をこめてやっていました。

3年生 休み時間の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
クラス遊びをする日もありました。
みんな楽しそうですね。

3年生 休み時間の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鉄棒をやっている児童もいました。
技を嬉しそうに見せてくれました。

3年生 休み時間の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間にドッジボールをしている様子です。
自分たちでチーム分けをして仲良く遊べました。

3年生 話し合いの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学年になったので、話し合いも自分たちで進めています。
頑張って進めようとする姿、お友達に協力しようとする姿が素敵ですね。

3年生 学習の様子(英語2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌を歌ったりゲームをしたり友達と英語で話したり、楽しそうに活動していました。

3年生 学習の様子(英語1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生では、週に1回の外国語の活動も始まりました。

3年生 学習の様子(図工)

画像1 画像1
図工の学習の様子です。
みんな、絵の具の色づかい、筆づかいが上手で驚きました。
夏休みの作品も楽しみにしています。

3年生 学習の様子(書写2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
筆で字を書くのも上手になってきました。

3年生 学習の様子(書写1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から書写の学習も始まりました。
書写の準備の仕方から学習しました。

3年生 学習の様子(理科2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中も夏の生き物を見つけてみてくださいね。

3年生 学習の様子(理科1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から理科の学習が始まりました。
みんな夢中になって、春を探しています。

3年生 学習の様子(国語4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん意見を出したり笑顔で学習したりする姿を心待ちにしています。

3年生 学習の様子(国語3)

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み明けも一緒に楽しく勉強しましょう。

3年生 学習の様子(国語2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうに文章を読む姿が素敵でした。
夏休み中もたくさん読書してくださいね。

3年生 学習の様子(国語1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語を学習している様子です。
班で楽しそうに話し合っています。

3年生 避難経路確認の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
避難経路確認の様子です。
中学年の自覚をもち、真剣に頑張る3年生、素敵でした。

特別支援 合同学習 7月2日(2)

「夏野菜を育てよう」で育てている野菜たちが、大きくなってきました。
グループの中で、順番を決めて忘れずに水を毎日あげているおかげで、だんだん実も大きくなってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援 合同学習 7月2日(1)

今回の合同学習は「夏のお便りを書こう」を行いました。
暑中見舞いの書き方を確認してから、書く練習をしました。
夏に合う絵も描き加えて、書くことができました。
次回は、合同学習の校外学習として
郵便局に実際に行って、ポストに入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援 合同学習 6月11日(3)

2時間目は、運動課題をしました。
前半は、チームに分かれてリレーをしました。
後半は、ドッチボールをしました。
今後は暑い日が続いてしまい、しばらく運動課題ができません。
みんな、運動課題をおもいっきり楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/22 運動会予行
10/26 運動会