藤代幼稚園ホームページへようこそ!

食育のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月3日(水)
そら豆の中はどんなかな?

そら豆のさやを開けてみると、中からお豆やわたがでてきました。「お豆堅いね」「わたはちょっとやわらかい」「そら豆くんのベッドなんだね」「お豆は食べられるかな」興味深く
さやの中の様子をみていました。

2〜3粒ですが、茹でた時の匂いや皮から豆が出てくる様子を是非お子さんと体験してみてください。

おまつりごっこ Part2

画像1 画像1 画像2 画像2
7月4日(木)Part2

射的の景品は折り紙で折ったやっこさんです。スペシャルなやっこさんもありました。

すみれのお客さんが帰ると、満面の笑顔のさくら組でした。
この次は、「スライムを教えてあげたいな」「おもちゃを作って一緒に遊びたい」と考えているようです。

おまつりごっこ

画像1 画像1 画像2 画像2
7月4日(木)
さくら組さんがスタバや屋台、射的、お散歩ポケモンなどお店屋さんが沢山できたので、おまつりごっこをして遊んでいるうちに、「すみれ組を招待しよう」となりました。「おまつりに、遊びに来てください。」と、お誘いに行くと、お来てくれたので来てくれたので、おおはりきりで「いらっしゃいませ」「なににしますか」「ミックスジュースもありますよ」「やきそばはいかがですか」
「アイスください。」「チョコバナナがほしい」などとやりとりを楽しんでいました。射的の景品も完売すると満足そうに、「次はスタバでお土産あげようかな」新たなことを考え、わくわくしていました。

プレイルーム解放

6月25日(火)プレイルーム解放日
プレイルームにあるおもちゃを選んで遊びました。おままごとでお料理をすると、おでんを「どうぞ」とあげたり、車を一緒に走らせてみたりと、楽しく過ごしてくれました。
また一緒にあそぼうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31