最新更新日:2024/08/11
本日:count up3
昨日:70
総数:536776
7月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外活動センターに到着しました。

バスの中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

林間学校スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式を行い、いよいよ始まりました。たくさんのお見送りありがとうございました。

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
終業式を行いました。式の中で、代表児童が1学期にがんばったことを中心に発表しました。終業式の後は、半田警察署の方による防犯少年団の任命式を行いました。
いよいよ夏休みです。体調管理をしっかりと行って充実した夏休みにしてほしいですね。
保護者の皆様や地域の方々、関係諸機関の方々のご支援により1学期を終えることができました。ありがとうございました。

本日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ナン、牛乳、夏野菜カレー、ツナサラダ(ノンエッグマヨネーズ)、フルーツのレモンゼリー和えです。ツナサラダには、有機農業で作ったきゅうりが使われています。
1学期の給食は本日で最後です。1学期間、おいしくて安全な給食を提供していただきました。給食に携わる多くの方々に感謝です。ありがとうございました。2学期も楽しみにしています。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業で担任の先生に向けて発表会を行いました。元気よく歌ったり、いろいろな楽器で演奏したりして、すてきな発表会になりました。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、鶏肉の唐揚げ、切り干し大根のごま酢和え、かきたま汁です。今日の唐揚げは、調理員の方たちが手作りしてくださったそうです。町内の小中学校分ですので、何千個という膨大な数を手作りしてくださったことに感謝です。いよいよ1学期の給食も明日で最後です。明日もしっかりと味わって食べたいですね。

PTA活動(花壇定植)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA低学年委員会とボランティアの方々が花壇の定植作業を行ってくださいました。今年は苗の生育もよく、定植後はさらに大きくなってきれいな花を咲かせてくれると思います。参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

委員会活動

画像1 画像1
放送委員のお昼の放送です。自分の責任をしっかり果たそうとしている姿が立派です。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で「一つの花」の学習に取り組んでいます。真剣に取り組んでいますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期に行われる運動会に向けて、プログラム等に載せる運動会の絵を描いています。今年の運動会も武小のみんなでつくりあげていきましょう。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、ご飯、牛乳、豚肉のスタミナ炒め、ちぐさ和え、あおさのみそ汁、ヨーグルトです。暑い日が続いています。バテてしまわないように、栄養と睡眠を大切にしたいですね。

1年生のアサガオ

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で1年生が育てているアサガオがたくさん咲いています。1年生が水やりなどの世話をしっかり行ってきた成果ですね。

校内の様子

画像1 画像1
暑い日が続いていますが、1学期も残りわずかです。体調管理にしっかりと努めていきたいですね。

今日の給食

画像1 画像1
今日は七夕献立でした。ご飯、牛乳、ちらしずしの具、ミンチカツ、たなばた汁、パインゼリーです。ミンチカツは星形でした。たなばた汁には七夕の行事食であるそうめんが入っていて、クラスに数個のハッピーにんじんが入っているそうです。季節の行事にちなんだ献立が提供されるのも給食の魅力の一つです。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
算数の授業で図形の学習をしています。タブレット端末に入れたデジタル教科書を使いながら授業を進めています。

学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6年生は学校保健委員会を行いました。今回は「じょうぶな体をつくろう」をテーマに、保健委員会の発表や株式会社明治の方による講演会を行いました。今回学んだことを今後の生活に生かしていきたいですね。

PTA活動

画像1 画像1
PTA活動として、ボランティアを募集してトイレ掃除を行っていただきました。普段できないようなところを中心に清掃していただきました。ボランティアでご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で粘土に取り組んでいます。3年生では道具を使って、切ったりかき出したりすることも行っています。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で粘土に取り組んでいます。いろいろなアイデアで形を作り出していて、柔軟な発想に感心します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065