4年理科 つなぎ方(直列・並列)でモーターの回る速さが違いがあるのはどうしてか
6限、4年生は理科「電気のはたらき」の学習。
追求課題は「◎つなぎ方(直列・並列)でモーターの回る速さが違いがあるのはどうしてか」でした。 検流計を使って、つなぎ方による電流の大きさの違いに着目していました。 3年音楽 リコーダー練習
6限、3年生は音楽室でリコーダー練習。
「シ」と「ラ」の音だけで演奏できる曲に挑戦していました。 6年体育 プール開き
5,6限、6年生は体育で水泳の学習。今年度のプール開きでした。
5,6年混合のグループで練習していました。 自分なりの目標に向かって、真剣に、そして楽しく練習していました。 ご多用の中、児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 5年体育 プール開き
5,6限、5年生は体育で水泳の学習。今年度のプール開きでした。
5,6年混合のグループで練習していました。 自分なりの目標に向かって、真剣に、そして楽しく練習していました。 ご多用の中、児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 第1回代表委員会 各委員長2
第1回代表委員会、健康委員長、環境委員長の様子です。
第1回代表委員会 各委員長1
第1回代表委員会、放送委員長、図書委員長の様子です。
第1回代表委員会 6年学級委員
第1回代表委員会、6年生学級委員の様子です。
第1回代表委員会 5年学級委員
第1回代表委員会、5年生学級委員の様子です。
第1回代表委員会 4年学級委員
第1回代表委員会、4年生学級委員の様子です。
第1回代表委員会 3年学級委員
第1回代表委員会、3年生学級委員の様子です。
第1回代表委員会 2年学級委員
第1回代表委員会、2年生学級委員の様子です。
第1回代表委員会 1年学級委員
第1回代表委員会、1年生学級委員の様子です。
第1回代表委員会 運営委員会
昼休みは第1回代表委員会でした。
運営委員会が中心となって運営していました。 2年体育 プールびらき
3,4限、2年生は体育で水泳の学習。今年度のプール開きでした。
前半は、歩く、動物のマネをして歩く、潜るなどを練習していました。 後半は、運動会の玉入れで踊った「チェッコリダンス」を水中で踊っていました。 ご多用の中、児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 1年体育 プールびらき
3,4限、1年生は体育で水泳の学習。今年度のプール開きでした。
前半は、歩く、動物のマネをして歩く、潜るなどを練習していました。 後半は、運動会の玉入れで踊った「チェッコリダンス」を水中で踊っていました。 ご多用の中、児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 5年理科 メダカのたまごを観察しよう
3限、5年生は理科で「魚のたんじょう」の学習。
追求課題は「◎メダカのたまごを観察しよう」でした。 解剖顕微鏡、双眼実体顕微鏡を使って、メダカの受精卵を観察しました。 2回目なので、児童はすぐに受精卵にピントを合わせていました。 4年社会 校外学習(ごみ処理施設)2
不燃ごみ処理施設も見学しました。
6年社会 校外学習(十日町歴史博物館)4
バーチャル縄文人になりました。
6年社会 校外学習(十日町歴史博物館)3
自由に見学しています。
6年社会 校外学習(十日町歴史博物館)2
縄文土器についての説明をいただいています。
国宝にびっくり! |
|