8/5 運動会のリーダー練習の進み具合発表、紅軍1

体育館で軍ごとの発表とまではいきませんが、今できているところまでを見せ合いました。
画像1
画像2
画像3

8/2 運動会準備活動、パネル緑軍

画像1
ワンポイントの銀を入れています。
これがパネル全体にどういう効果をもたらすか。勝負です。
画像2

8/2 運動会準備活動、パネル紅軍

画像1
紅と白が鮮やかなパネル
軍の字入れを仕上げに取っておきました。
画像2

8/2 運動会準備活動、パネル青軍

画像1
完成に近づいています。
縁取りなどの調整に入っています。
画像2

8/2 部活動の様子4

夏の部活動はさまざまなものを与えてくれますね。

画像1
画像2
画像3

8/2 部活動の様子3

顧問もシュート!おりゃー!
画像1
画像2
画像3

8/2 部活動の様子2

柔道着も剣道着も暑いですが夏の武道はこれがまたいい稽古です。
画像1
画像2
画像3

8/2 部活動の様子1

軍活動にいった人がいて少し人数は少なめ
でも頑張っています。
画像1
画像2
画像3

8/2 運動会準備活動、小道具は10時半に片付け完了

取材に行くと片付け完了の直後でした。
準備は着々と進み、みんなに頑張った感がありました。
おつかれさまです。
ここでは3つの軍が活動していますから、お互いの進み具合が見られるところがお互いの参考になります。
画像1
画像2
画像3

8/2 運動会リーダー活動、1年2年のリーダーも加わって

1年生2年生のリーダーと合同で準備活動をするところが出てきています。
計画がありますから、それぞれに進度は違います。
2つの学年が加わると3年生のはりきり度も違いますね。
画像1
画像2
画像3

8/2 ぞくぞくとバスが到着!おはようございまーす!!

画像1
画像2
画像3
3年生玄関には運動会準備で登校した生徒が元気に手を振ってくれました。
今日も頑張っていきましょう。

男子ソフトテニスはB&G体育館の陰がいい待機場所です。
今日も頑張るぞ!

8/2 梅雨が明けました。陸上競技部は晴天の下、早朝練習

画像1
画像2
画像3
梅雨が明け、いよいよ夏本番です。
今朝は日射しは強いですが、空気はおとといまでよりはさらっとした感じで夏の風を感じます。

グラウンドで練習をしていると、8時過ぎのバスで他の部が学校に来ました。
バスから陸上部が頑張っているところを見て自分たちも頑張ります。

8/2 梅雨が明けました。野球部は晴天の下、早朝練習

画像1
画像2
画像3
空が青いなあと今日は感じます。
野球の季節ですね。
ノックの練習では、お互いにグラウンド上の守備同士で連携確認をすることが大事ということをやっていました。

8/1 運動会準備、パネル係のがんばり、モザイクの下は?

これほど進むのかというほど手際が良いです。
黙々と塗り込んでいく姿は素晴らしいと思います。すごい!

どんなパネルに仕上がってきているかどうかについては、下書きその他は掲載しません。
発表の日までのお楽しみということで、モザイクの下がどんなになっているか想像してみてください。
画像1
画像2
画像3

8/1 昨日の部活動の様子3

自分の目標をしっかりもって頑張っていきましょう。

女子ソフトテニスは今日は屋内で練習です。
画像1
画像2
画像3

8/1 昨日の部活動の様子2

声出していきましょう!!
雰囲気作りも大事に!!

美術部は制作活動を着々と頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

8/1 昨日の部活動の様子1

新潟は雨の日が多いですね。
暑いのも大変ですが、雨続きも困ったものです。
柔道部は畳の上だけでなく、校内を走るなどの基礎トレーニングをがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

8/1 ドリルパークがバージョンアップします。

7月18日から英語にもAIドリルパークが導入されました。
夏休みに計画的に活用して力を高めましょう。

英語にもAIドリル 約1,300問を追加(中1〜3年生対象)
AIドリルが追加されることによって、子どもの習熟度に応じて問題が出し分けされ苦手を克服しながら問題に取り組むことができます。


https://bso.benesse.ne.jp/miraiseed/fansite/inf...
画像1

7/31 全校朝会の話から、夏休み中にタッチタイピングを身につけよう

校長のタイピングを超えた生徒には「記録証」を出そうと思います。
そのうち上位の生徒には「賞状」を出します。

校長の記録は
マナビジョンのタイピング
イータイピングのタイピングで
掲載しますので、上回るように頑張ってみてください。
夏の挑戦です。


将来に役立つ力を、今やれば身につけやすい力を、身につけましょう。
タイピング力が将来役に立たない人は少ないです。
タイピングは字を書くことと同じくらいに大事です。
役に立つと思われる動画を紹介します。
好みがあるかと思いますのでいくつか紹介します。


超初心者から3日でブラインドタッチをマスターする練習方法を紹介


画像1

7/31 運動会に向けて、生徒会執行部の作戦は?

画像1
結団式から、運動会準備、運動会練習、当日の運営などなど
頭の中で整理して、想像して、ああしてみようこうしてみようと考えている執行部。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 生徒朝会
12/11 月の振り返り
12/12 個別面談
12/13 個別面談
12/15 全国駅伝大会
12/16 個別面談