1年学活 なつやすみのかだいについて
3限、1年生は学活で「夏休みの課題」について。
一つ一つ課題を確認しながら封筒の中に入れていました。 ![]() ![]() ![]() 6年学活 夏休みの生活
2限、6年生は学活で「夏休みの生活」について。
「夏休みの生活」「ネットトラブル被害の防止と対応について(注意喚起)」をもとに、話し合っていました。 自分のできることは進んでおこない、きまりよい生活をして欲しいです。 ![]() ![]() ![]() 5年学活 通知表渡し
2限、5年生は学活で、1学期の通知表渡し。
児童は担任から通知表を受け取り、1学期がんばったところ、成長できたこと、もっと頑張って欲しいところなどの説明を受けていました。 ![]() ![]() ![]() 4年学活 夏休みの生活
2限、4年生は学活で「夏休みの生活」について。
「夏休みの生活」や「学年だより」をもとに、話し合っていました。 自分のできることは進んでおこない、きまりよい生活をして欲しいです。 ![]() ![]() ![]() 3年学活 教室のそうじ、かたづけ
2限、3年生は学活で教室のそうじ、かたづけをやっていました。
![]() ![]() ![]() 2年学活 夏休みの課題について
2限、2年生は学活で「夏休みの課題」について。
一つ一つ課題を確認しながら封筒の中に入れていました。 ![]() ![]() ![]() 1年学活 つうつひょうわたし
2限、1年生は学活で、1学期の通知表渡し。
児童は担任から「はじめての通知表」を受け取り、1学期がんばったところ、成長できたこと、もっと頑張って欲しいところなどの説明を受けていました。 ![]() ![]() ![]() 5年学活 夏休みの課題について
1限、5年生は学活で「夏休みの課題」について。
一つ一つ課題を確認しながら封筒の中に入れていました。 ![]() ![]() ![]() 4年学活 夏休みの課題について
1限、4年生は学活で「夏休みの課題」について、先生から説明を受けていました。
![]() ![]() ![]() 3年学活 げたばこのそうじ
1限、3年生は学活で生活目標の振り返り。
その後、げたばこのそうじをやっていました。 ![]() ![]() ![]() 2年学活 通知表わたし
1限、2年生は学活で、1学期の通知表渡し。
児童は担任から通知表を受け取り、1学期がんばったところ、成長できたこと、もっと頑張って欲しいところなどの説明を受けていました。 ![]() ![]() ![]() 1年学活 なつやすみのせいかつ
1限、1年生は学活で「夏休みの生活」について。
ピンクのプリント「夏休みの生活」をもとに、話し合っていました。 自分のできることは進んでおこない、きまりよい生活をして欲しいです。 ![]() ![]() ![]() 1学期終業式4 生活指導主任のお話
生活指導主任から、夏休みの生活についての大切なお話がありました。
「火」「水」「金」には特に注意して欲しいです。 ![]() ![]() ![]() 1学期終業式3 校歌
校歌を録音しました。全校児童は張り切って歌っていました。
今日の児童の歌声は、後日、新潟日報のホームページで聴けるようになります。 楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() 1学期終業式2 校長先生のお話
次に、校長先生のお話でした。
・1学期の振り返り ・明後日からパリオリンピック!(オリンピッククイズ) ・考えよう、いじめのこと〜いじめを見逃さない、ゆるさない〜 についてのお話がありました。 「考えよう、いじめのこと〜いじめを見逃さない、ゆるさない〜」では、新潟県教育委員会のパンフレットをもとにお話がありました。(以下のurlからパンフレットが閲覧できます) https://www.ijimetaisaku.pref.niigata.lg.jp/pdf/20190527-elementaryschool.pdf ![]() ![]() ![]() 1学期終業式1 児童発表「1学期の振り返り」
今日は1学期最終日。
朝は、1学期終業式でした。 まず、児童発表「1学期の振り返り」でした。 1,3,5年生の代表児童が、堂々と「1学期頑張ったこと、夏休み楽しみなこと」を発表しました。 ![]() ![]() ![]() 6年音楽 Paradise Has No Border(パラダイス ハズ ノー ボーダー)
5限、6年生は音楽で「Paradise Has No Border(パラダイス ハズ ノー ボーダー)」のリコーダー練習をやっていました。
難しい曲ですが、どの児童も真剣に練習していました。 ![]() ![]() ![]() 5年体育 室内トレーニング→鉄棒の振り返り
5限、5年生は体育の学習。
予定では体育館で鉄棒練習でしたが、暑さ指数が「危険」に達したため、3階多目的室で室内トレーニングをやりました。その後、教室で「鉄棒の振り返り」をやっていました。 ![]() ![]() ![]() 4年総合 1学期を振り返って2学期どんな学習をしたらいいのか考えよう
5限、4年生は総合の学習。
追求課題は「◎1学期を振り返って2学期どんな学習をしたらいいのか考えよう」でした。 各班ごとに「水」「川」「登川」などについてテーマを決めて振り返り、話し合っていました。また、話し合ったホワイトボードをもとに全体に発表していました。 ![]() ![]() ![]() 3年国語 3年生の本だな
5限、3年生は国語で「3年生の本だな」の学習。
教科書の文を手がかりに「これからどんな本を読んでみたいのか」をノートに書いていました。 ![]() ![]() ![]() |
|