最新更新日:2024/04/10
本日:count up40
昨日:109
総数:584304

7月27日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 麦ごはん  さんまのかば焼き  梅かつおあえ
 あおさのみそ汁  牛乳

 一学期最後の給食です。さんまに甘いたれがからんで美味しかったなぁ

7月22日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 食パン  豆乳クリームコロッケ  夏野菜のポロネーゼ
 キャベツとウィンナーのスープ  牛乳  キャラメルクリーム

 夏野菜の美味しい時期になってきました。

7月21日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 麦ごはん  若鶏のごま照り焼き  春雨の甘辛いため
 あさりのみそ汁  牛乳  

7月17日(金)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 麦ごはん  ハートオムレツ  ゆず香あえ  キーマカレー
 牛乳

 カレーの香辛料の香りは、本当に食欲を高めます。

7月16日(木)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 麦ごはん  メンチカツみそだれ  かみかみ米麺サラダ
 鮭ボールスープ  牛乳

 かみかみ米麺サラダは、食感がいい一品です。 

7月15日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 アップルコッペ  なすとトマトのグラタン  さつまいものシチュウ
 パプリカのピクルスサラダ  牛乳

7月10日(金)の給食

画像1 画像1
 本日の献立
 麦ごはん  キッズ納豆 夏野菜のみそ炒め  かしわ汁
 冷凍ミカン

 みそ炒めに入っていた厚揚げにみそがからんで美味でした

7月8日(水)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 こくとうコッペパン  かぼちゃひき肉フライ コーンポタージュ
 ブロッコリーのささみ和え  牛乳

7月7日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 花むすびごはん  スターハンバーグのチーズソース  天の川汁
 れんこんきんぴら  牛乳  七夕ゼリー

 七夕メニューです。星がたくさんちりばめられた楽しい献立でした。
  

7月6日(月)の給食

画像1 画像1
 本日の献立
  麦ごはん  春巻き  切干し大根のさっぱり煮  とん汁
  牛乳  のりのつくだ煮

  切干し大根の歯ごたえ、よかったな

6月30日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 麦ごはん  ハンバーグキノコソースかけ  わさび醤油和え 
 にらたま汁  牛乳  冷凍みかん

 テストが終わって、給食が一段と美味しかったのではないかな

6月29日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 麦ごはん  さばの豆板醤ソース  筑前煮  どさんこ汁
 牛乳
 
 さばに豆板醤ソースが良くあいます。美味しいメニューでした。

6月26日(金)の給食

画像1 画像1
 本日の献立
 麦ごはん  厚焼き玉子  肉じゃが  もやしのみそ汁
 牛乳  プリン

 和食メニューは、ほっとする味わいです  

6月25日(木)の給食

画像1 画像1
 本日の献立
  麦ごはん  焼き餃子  中華くらげの酢の物  麻婆豆腐
  牛乳

  焼き餃子の焼き目って、おいしさを引き立てますね

6月24日の給食

画像1 画像1
本日の献立
 食パン ヘルシーメンチカツ  チキンと春雨のサラダ  玉子スープ
 牛乳  チョコクリーム

 食パンにチョコクリーム 生徒が嬉しい組合せです

6月23日(火)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 麦ごはん  鶏肉のチリソースがけ  あさり入りミルクのおから
 キャベツのみそ汁  牛乳
   

6月22日(月)の給食

画像1 画像1
本日の献立
 麦ごはん  カレーミート めかぶスープ  フルーツカクテルポンチ
 牛乳

 カレーミートは食欲を旺盛にしてくれる一品です。

6月18日の給食

画像1 画像1
本日の献立
 ゆかりご飯  アジフライ  キムチ和え  洋風おでん
 牛乳

 美味しいアジフライでした。 

6月17日の給食

画像1 画像1
本日の献立
 アップルコッペパン  鶏肉のマスタード焼き 
 油揚げとキャベツのごま酢和え ミネストローネ  牛乳

6月16日の給食

画像1 画像1
 本日の献立
  麦ごはん  キャベツのメンチカツ  いかと大根の煮物 とん汁
  牛乳  青リンゴゼリー

  個人的に好みの献立でした。生徒には冷たいゼリーは喜ばれたようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/8 県夏季水泳記録会 県通信陸上(〜9日)
大船渡市立第一中学校
〒022-0006
住所:岩手県大船渡市立根町字宮田86番地
TEL:0192-26-3527
FAX:0192-26-3538