最新更新日:2024/04/18
本日:count up14
昨日:133
総数:837671
校訓 : 「黒潮魂」(明るく・賢く・逞しく) /  第75期生徒会スローガン「笑進(しょうしん) 仲間を愛し、地域に愛される大中生へ」 / 笑われて、笑われて、つよくなる。(太宰治 日本の作家

10月27日(日)文化祭3年合唱コンクール

 3年生は素晴らしい合唱を披露しました。「人数も少ないのにこんなに迫力のある合唱を披露できる3年生はすごい」という保護者からの感想をいただきました。
画像1
画像2
画像3

10月27日(日)文化祭2年合唱コンクール

 2年生は昨年度よりも力強い合唱を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

10月27日(日)文化祭1年合唱コンクール

 1年生は初めての合唱コンクールでしたが、堂々と発表できました。
画像1
画像2
画像3

10月27日(日)文化祭吹奏楽部NO.2

 吹奏楽部ステージ発表第2弾です。
画像1
画像2
画像3

10月27日(日)文化祭吹奏楽部

 遅くなりました。吹奏楽部のステージ発表の様子です。(副校長)
画像1
画像2
画像3

10月27日(日)文化祭NO.5

 最後は仰山流笹崎獅子踊りAです。
画像1
画像2
画像3

10月27日(日)文化祭NO.4

 次は平七福神です。
画像1
画像2
画像3

10月27日(日)文化祭NO.3

 次は赤澤鎧剣舞です。
画像1
画像2
画像3

10月27日(日)文化祭NO.2

 続いて地ノ森権現舞です。
画像1
画像2
画像3

10月27日(日)文化祭

 先日行われた文化祭。「Bridge〜受け継がれる黒潮魂〜」をテーマに大中生は見事なステージ発表や展示発表を見せてくれました。最初は郷土芸能です。仰山琉笹崎獅子踊りBの様子です。(副校長)
画像1
画像2
画像3

10月26日(土)文化祭前日祭NO.2

 その後、全校生徒を盛り上げる漫才と全校制作のモザイクアートの発表がありました。モザイクアートは体育館に展示しています。どうぞご覧ください。
画像1
画像2

10月26日(土)文化祭前日祭

 先日行われた文化祭前日祭の様子です。70期生徒会による70時間マラソンの映像やゴールシーンによって、「Bridge〜受け継がれる黒潮魂〜」をテーマとする大中文化祭のスタートを生徒会執行部が伝えてくれました。(副校長)
画像1
画像2
画像3

10月25日(金)文化祭ポスター

 総合文化部で作成した文化祭ポスターを紹介します。文化祭まであと2日です。生徒たちの頑張りを是非ご覧に来てください。
画像1

10月23日(水)全校合唱練習

 文化祭まであと3日となりました。放課後の取り組みで全校合唱練習が行われました。今年は「信じる」と「坂を登れば」を全校合唱として披露します。今年の合唱も気持ちのこもった素晴らしいものになりそうです。(副校長)
画像1
画像2
画像3

10月16日(水)郷土芸能練習NO.2

 笹崎獅子踊りの様子です。
画像1
画像2
画像3

10月16日(水)郷土芸能練習

 本日は赤澤鎧剣舞と笹崎獅子踊りの活動日です。体育館に響く音色や職員室に聞こえてくる太鼓の音にも気合が感じられます。あと2週間です。体調崩さないよう頑張りましょう。(副校長)
画像1
画像2
画像3

10月15日(火)郷土芸能練習NO.2

 第2弾です。
画像1
画像2
画像3

10月15日(火)郷土芸能練習

 9月30日(月)から始まりました文化祭へ向けての郷土芸能練習が3週間目を迎えました。今日は地ノ森権現舞と平七福神が活動日です。保存会の方々には毎回のご指導に感謝申し上げます。素晴らしい発表ができるよう残り2週間頑張りましょう。(副校長)
画像1
画像2
画像3

10月12日(土)岩手県新人大会ソフトテニス競技NO.2

 個人戦の様子です。
画像1
画像2
画像3

10月12日(土)岩手県新人大会ソフトテニス競技

 昨日の雨の中、盛岡市立太田テニスコートにおいて県新人ソフトテニス競技が開催されました。台風の影響のため、男女の団体1回戦と個人2回戦の1日日程として実施されました。女子団体戦は1回戦で惜敗、女子個人石川・大和田組は1回戦を3−1で勝利し、2回戦で惜敗しました。荒天の中の競技、大変ご苦労様でした。(副校長)
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
大船渡市立大船渡中学校
〒022-0002
住所:岩手県大船渡市大船渡町字永沢94番地1号
TEL:0192-27-6850
FAX:0192-27-6852