最新更新日:2018/11/27
本日:count up4
昨日:3
総数:162665
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

旅立ち

 5年生の代表が持つ校旗を先頭に、入学式の時のようにお父さんお母さんに手を引かれて私たちは「赤井小学校」を旅立ちます。
画像1
画像2
画像3

 卒業証書を一人ずついただきました。私たちは卒業します。
 学校のバトンを5年生に渡します。
画像1
画像2
画像3

 先生の呼名。
 集合写真。
 思い出いっぱいの2013年3月22日(金)。
画像1
画像2
画像3

卒業式の朝

 懐かしい教室、黒板、そして忘れられない友だち。
 みんな ありがとう。
画像1
画像2
画像3

修了証書授与式

 3月22日(金)修了証書授与式が1年生から5年生までが参加して、午前8時20分から体育館で行われました。
 5年生の代表に修了証書を渡しました。みんな真剣な表情で式に参加していました。
 みんなとても立派な態度でした。
画像1
画像2

前日

 明日 3月22日(金)は、卒業証書授与式です。例年ですと3月23日ですが、今年は土曜日と重なるため、22日になります。
 会場の準備も整いました。後は、3月22日の午前10時を待つばかりです。
 卒業生の旅立ちの日にふさわしい思い出多い式にしたいですね。
画像1
画像2
画像3

最後の日に

 今日、3月21日(木)は私たち6年生にとって小学校生活最後の授業日です。
 その最後の授業の日に、校長先生と「ベースボール型のゲーム」を楽しみました。
 校長先生はピッチャーをやってくださいました。風のせいで思うようにはいきませんでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。
 校長先生、1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

学校評価

集計結果
画像1
画像2
画像3

学校評価

集計結果
画像1
画像2

思い出のアルバム

宿泊活動(茨城県)
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム

音楽祭(会場・アリオス)
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム

「金環日食」の観測
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム

「オカモト」見学学習
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム

町探検
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム

七夕集会
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム

6年生・いわき市小学校陸上競技大会1ブロック大会
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム

運動会
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム

1年生を迎える会
画像1
画像2
画像3

思い出のアルバム・入学式

 早いもので、1年間が終わろうとしています。写真で1年間を振り返ってみます。
 
画像1
画像2
画像3

卒業に向けて

 来週3月22日(金)は、卒業式です。
 卒業式の会場も整ってきました。思い出多い卒業式になるよう、私たち6年生は、今練習に励んでいます。
 教室では、一人一人が「卒業制作」を作っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 卒業生中学校入学オリエンテーション
3/26 教室移動
3/29 離任式・離別式
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897