最新更新日:2018/11/27
本日:count up5
昨日:3
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

卒業証書授与式

 3月23日(月)
 平成26年度の卒業証書授与式が行われました。
 ご卒業おめでとうございます。
画像1
画像2

6年生教室

 卒業式を“明日”に控えた教室。
 少しさみしげです…。
画像1
画像2

卒業生 私たちの教室

 ここは、6年2組の教室
 お世話になった教室。
 とても素敵な顔で、思い思いに黒板に装飾を施しています。
画像1
画像2

卒業式 保護者控室

 後ろ校舎1階 家庭科室と理科室は卒業生の保護者控室になります。
 黒板には、卒業生が作成した版画の「自画像」が飾ってあります。
画像1
画像2

卒業式前日

 3月20日(金)15:30
 23日・月曜日はいよいよ「卒業証書授与式」の当日です。
 会場の準備は整いました。
画像1
画像2
画像3

図書館だより 3月号

 3月11日(水)図書館だより 3月号
画像1

保健だより

 3月11日(水)保健だより
画像1

バトンの引き継ぎ式

 3月6日(金)大休憩
 5年生の皆さん、来年はみなさんの番です。
 しっかり練習をして頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

バトンの引き継ぎ式

 3月6日(金)大休憩
 本校には鼓笛隊がありません。だから、委譲式の代わりに代表リレーを行ってバトンの引き継ぎ式を行います。
 5年生は6年生に少しでも追いつけるように、6年生は手本を見せるようにしっかり走りました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 6年生からは、下級生に手作りの雑巾と歌のプレゼントです。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 3月6日(金)2校時
 1年生が心を込めて作った「大きなメダル」を首にかけてもらった6年生。
 ちょっぴり誇らしげです。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 3月6日(金)2校時
 お世話になった6年生と一緒に過ごすことができるのもあと少し。
 今日は一緒にゲームをしたり校歌を歌ったり、楽しいひと時を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

 3月6日(金)2校時
 卒業式を間近に控えた6年生へ、感謝の気持ちを込めて5年生を中心に「6年生を送る会」を行いました。
 
画像1
画像2
画像3

チューリップが咲きました。

 3月6日(金)
 1組のよっちゃんとりくちゃんがお世話をしていたチューリップに花が咲きました。
 今日は啓蟄。春ももうすぐですね。
画像1
画像2
画像3

防火教室

 3月4日(水)2校時
 平消防署の方を招いて、4年生は「防火教室」を行いました。
 防火についてのお話を聞いたり、家の中にある危険なところを考えたりしました。
 食用油を加熱しすぎると、発火してしまう実験も見せてくださいました。
 4年生一人ひとりが防火に対する意識を持つことができました。
画像1
画像2
画像3

ちょっとサプライズ

 3月4日(水)
 6年生の皆さんから、先生方に「サンドイッチ」が届けられました。
 6年生の気持ちのこもった、とてもおいしそうなロールサンドです。
 一人ひとりにメッセージもあります。
 食べるのがもったいないけれども、「いただきます。」
画像1
画像2
画像3

ちょっとサプライズ

 3月4日(水)
 6年生は、今日午前中から「サンドイッチ」作りでした。
 お世話になった先生方に食べていただこうと、心を込めて「サンドイッチ」を作って届けました。
 もちろん、6年生の分もあります。満足感と充足感でいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

図書ボランティア

 図書ボランティアの方々は読み聞かせばかりではなく、学校司書の先生と協力しながら「図書室」の整備、蔵書の管理も行っていただきました。
 大きな図書室はもちろんのこと、低学年用のミニ図書室もとても使い易く見違えるようになりました。
 1年間本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

図書ボランティア

 3月3日(火)
 今日が図書ボランティアの活動最終日でした。
 皆さんの読み聞かせは、子どもたちがとても楽しみにしていました。
 目を輝かせながら、聴き入っている姿はとても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

図書館だより 2月号その2

 図書館だよりの2月号その2です。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897