最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:4
総数:162736
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

運動会前日

 4月25日(金)
 明日は、運動会当日です。
 準備も整いました。明日の朝はテントを上げて机・いすを並べるだけです。
 今年は天候の心配もないでしょう。
 最後の運動会、がんばるぞ!
画像1
画像2

初めて食べたよ。

 4月25日(金)
 1年生にとっては、初めて食べる「ソフト麺」です。
 袋の切り方やソフト麺の分け方、おつゆにつけて食べることを先生から聞いておいしく食べていました。
 明日は運動会。モリモリ食べて、力いっぱいがんばるぞ。
画像1
画像2
画像3

初めてのカレー

 4月24日(木)運動会まであと2日
 今日も運動会の練習がんばりました。
 たくさん体を動かした後は、おなかが減ります。
 今日の給食は、みんなが大好きなカレーです。
 1年生は給食でカレーを食べるのは、今日が初めてですね。
 おいしい、おいしいと言って笑顔で食べるのを見ているとうれしくなります。
画像1
画像2
画像3

全校ダンス

 4月24日(木)
 数年ぶりで復活した運動会での「全校ダンス」
 昨日の予行での反省を受けて、最終練習です。
 中央では赤井公民館のダンス教室で習った子たちが踊ります。
 みんな楽しく“スマイル・スマイル”で踊ります。
 簡単な踊りです。当日はどうぞ皆さんも子どもたちと一緒に“レッツ・ダンス”
 
画像1
画像2
画像3

運動会プログラム

画像1
画像2
 記載されている時刻はあくまでも目安です。
 進行によって変更が生じる場合がございますので、余裕をもってお越しください。
 

運動会予行

 リレーと騎馬戦は運動会の花形ですね。
画像1
画像2
画像3

運動会予行

 今年から、午後の一回目の種目は「全校生のダンス」です。
画像1
画像2

運動会予行

 玉入れは、接戦で紅が勝ちました。
 本番はどちらが勝つでしょう。
画像1
画像2

運動会予行

 応援も、振り付けは自分たちで考えました。
画像1
画像2

運動会予行

 整列も、あいさつも上手になりました。
画像1
画像2

運動会予行

 4月23日(水)
 運動会の本番に向けて、予行を行いました。
 6年生は小学校生活最後の、1年生は初めての運動会です。
 しっかりとした足取りで行進していました。
画像1
画像2
画像3

全国学力・学習状況調査

 4月22日(火)
 今日は「全国学力・学習状況調査」の日です。
 今日は、運動会の練習はお休みです。
 
 みんな真剣に1問1問解いていました。
画像1
画像2
画像3

運動会に向けて

 運動会の全体練習をしました。
 今日は、昨年度から取り入れた「大玉運び」の練習をしました。
 送り終わった人は、しゃがんで待ちます。
 みんなで息を合わせないと、とても難しいです。
画像1
画像2
画像3

諸会費集金日 年間予定表

 諸会費集金日の年間予定表です。
画像1

PTA総会

 4月18日(金)14:00〜
 授業参観の後、本校体育館を会場にPTA総会が開かれました。
 始めに、本校PTA活動に功績のあった方に会長さんから表彰がありました。
 新役員も決まり、今年のPTA活動も動き出しました。
 子どもたちのため今年もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

授業参観 6年生

 さすが学校を代表する6年生です。
 落ち着いて学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

授業参観 5年生

 高学年の仲間入りをした5年生。
 学習態度も落ち着いて立派ですね。
画像1
画像2
画像3

授業参観 4年生

 グループに分かれて学習をしました。
画像1
画像2
画像3

授業参観 3年生

 3年生は、初めてのクラス替えがありました。
 たくさんおうちの人が来ました。
 
画像1
画像2
画像3

授業参観 2年生

 2階の教室に移りました。
 ちょっとお兄さんお姉さんになった2年生です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897