最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:0
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

七夕集会 3年生

 3年生の願い事。
画像1
画像2
画像3

七夕集会 2年生

 2年生の願い事。
画像1
画像2
画像3

七夕集会 1年生

 1年生の願い事。
画像1
画像2
画像3

七夕集会 全体会

 7月7日(月)3校時
 児童会主催により全校生で「七夕集会」を行いました。
 体育館の壁面には各クラスが作成した「願い事」が貼ってあります。

 全て児童会で企画・運営を行いました。
 全体会では、七夕の歌を歌うところから始まりました。その後、各学級の代表が「願い事の発表をしました。」
 6年生が七夕にまつわる「織姫と彦星」を主役とする寸劇を6年生が披露しました。そこには、新妻先生や星先生も出演しました。エーーーーーーーッ!
 ゲーム大会ではクイズ大会やジャンケンゲームをしたりして楽しいひと時を全校生で過ごしました。
画像1
画像2
画像3

ワールドカップ公式ボール

 7月7日(月)
 日本はグループリーグ敗退という結果になりましたが、ワールドカップはベスト4が出揃いクライマックスを迎えようとしています。
 赤井郵便局の局長様から今回のワールドカップの「公式ボールのレプリカ」をいただきました。中央玄関を入ったところに展示しておきますので、どうぞご覧ください。
 局長様ありがとうございました。
画像1
画像2

授業参観 1年生

 7月1日(火)5校時
 1学期最後の授業参観です。
画像1
画像2
画像3

授業参観 2年生

 7月1日(火)5校時
画像1
画像2
画像3

授業参観 3年生

 7月1日(火)5校時
画像1
画像2
画像3

授業参観 4年生

 7月1日(火)5校時
画像1
画像2
画像3

授業参観 5年生

 7月1日(火)5校時
画像1
画像2
画像3

授業参観 6年1組

 歴史「三人の武将」
画像1
画像2
画像3

授業参観 6年2組

 討論会
画像1
画像2
画像3

図書館だより 7月号

画像1
図書館だより 7月号
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897