最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:4
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

一斉下校

 今日、終業式の日の下校は「一斉下校」です。
 6年生の代表が「赤井小交通安全誓いの言葉」を力強く発表しました。
 先生方と一緒に、班長さんを中心に班ごとに下校をします。
画像1
画像2
画像3

愛校活動

 終業式の後は、全校生で「愛校活動」です。
 2学期の間、みんなで活動した各学級を今日は念入りにお掃除します。
 1年生も一生懸命お掃除しました。
画像1
画像2
画像3

第2学期終業式

 12月22日(月)
 今日は2学期の終業式です。
 1・3・5年生の代表が「2学期の反省と新学期の抱負」を立派に発表しました。
 お友達の発表を聴く態度もとても立派でした。
 最後に、生徒指導の先生から「冬休みの生活」について、細かく指導していただきました。
 1月8日には、全員元気な顔をそろえられるといいですね。
画像1
画像2
画像3

今日のインフルエンザ等の状況

 12月19日(金)
 今日のインフルエンザ・感染性胃腸炎の状況
画像1

スクールカウンセラーだより

画像1
 12月19日(金)
 本日発行の「スクールカウンセラーだより」です。

お楽しみ会

 12月19日(金)
 今日は6年2組でお楽しみ会を開きました。
 クリスマスにちなんだ寸劇やお笑いネタを披露していました。
 班対抗のゲームやドッジボール戦でも楽しんでいました。
 圧巻は「皿回し」に「手品」、これはクオリティーが高く驚かされました。
画像1
画像2
画像3

12月22日(月)の日程

 12月22日(月)の日程

  8:00 〜  8:15  学級 朝の活動
  8:20 〜  9:00  第2学期終業式
  9:15 〜  9:55  愛校活動(清掃)
 10:05 〜 10:45  学級活動
 11:00 〜        一斉下校
 
 

大休憩 外遊び

 12月19日(金)大休憩
 赤井小の子どもたちは今日も元気に外遊びをしています。
 2学期も今日が最後の外遊び。
 縄跳びをしたり、ドッジボールをしたりと思い思いに遊んでいます。
 元気な子どもたちを見ていると、なぜかうれしくなりませんか。
画像1
画像2
画像3

今日のインフルエンザ等の状況

 12月18日(木)
 今日の、インフルエンザ・感染性胃腸炎の状況
画像1

お楽しみ会

 12月18日(木)3校時
 4年1組では、お楽しみ会と銘打って「ゲーム大会」を開きました。
 フルーツバスケットなどみんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

うわっ!雪

 12月18日(木)朝
 朝、起きてみたら一面雪でした。通勤・通学には皆さん難儀しました。
 しかし、赤井小の子どもたちはいつも元気です。
 短縄をつかんで、校庭です。
画像1
画像2
画像3

今日のインフルエンザ等の状況

 12月17日(水)
 今日のインフルエンザ・感染性胃腸炎の状況
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

 12月16日(火)
 今日のインフルエンザ・感染性胃腸炎の状況
画像1

図書館だより

 12月号
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

 12月15日(月)
 今日のインフルエンザ・感染性胃腸炎の状況
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

 12月12日(金)
 今日のインフルエンザ・感染性胃腸炎の状況
画像1

5年1組 国語 授業研究

 12月11日(木)2校時
 5年1組で国語の授業研究を行いました。
 「意見文」の授業でした。
 さすが5年生です。たくさんの学習内容を的確に進めていました。頼もしさを感じました。
画像1
画像2
画像3

今日のインフルエンザ等の状況

 12月11日(木)
 今日のインフルエンザ・感染性胃腸炎の状況
画像1

トマトツリーが届きました

 12月11日(木)
 応募していた「トマトツリー」が今日届きました。
 夏には、「リリコさんプロジェクト」でミニトマトの栽培に取り組みました。
 今回は同様に「トマトツリー」を応募していました。
 届いてとてもうれしかったです。
画像1
画像2
画像3

今日のインフルエンザ等の状況

画像1
 12月10日(水)
 今日のインフルエンザ・感染性胃腸炎の状況
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897