最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:1
総数:162759
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

小学校体育専門アドバイザー活用授業 5年生

9月16日(水)
小学校体育専門アドバイザーの先生と一緒に、マット運動をしました。
画像1
画像2

小学校体育専門アドバイザー活用授業 3年生

9月16日(水)
小学校体育専門アドバイザーの先生と一緒に、跳び箱運動をしました。
画像1
画像2

小学校体育専門アドバイザー活用授業 2年生

9月16日(水)
小学校体育専門アドバイザーの先生と一緒に、運動身体づくりプログラムやマット遊びをしました。
画像1
画像2

小学校体育専門アドバイザー活用授業  1年生

9月16日(水)
小学校体育専門アドバイザーの先生と一緒に、体育の学習に取り組みました。1年生は、運動身体づくりプログラムとマット遊びをしました。
画像1
画像2

折笠先生読み聞かせ 2年生

9月16日(水)
昨年に引き続き、折笠 恵先生に本の紹介と読み聞かせをしていただきました。2年生が読み聞かせしていただいた本は、「うんたろうさん うんちどろぼうのひみつ」「へんしんマラソン」「かがやいてる」でした。子どもたちは、折笠先生の読み聞かせに惹きこまれ、集中して聞いていました。
画像1
画像2

折笠先生読み聞かせ 1年生

9月16日(水)
折笠 恵先生による読み聞かせがありました。折笠先生には毎年お世話になっていて、今年で16年目になります。1年生は、本の紹介と読み聞かせをしていただきました。読み聞かせしていただいた本は、「ぷるぷるやわらか!とうふ」「へんしんマラソン」「ふたりのナマケモノ」「いのちのまつり」でした。子どもたちは、目を輝かせて聞き入っていました。
画像1
画像2

読み聞かせ 6年生

9月15日(火)
6年生の読み聞かせの本は、「モリくんのハロウィンカー」と「あきやさい あきわっしょい」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 5年生

9月15日(火)
5年生の読み聞かせの本は、「じつは よるの ほんだなは」と「おにぎりがしま」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 4年生

9月15日(火)
4年生の読み聞かせの本は、「すーちゃんとねこ」と「かわいそうなぞう」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 3年生

9月15日(火)
3年生の読み聞かせの本は、「谷間に光る緑の風」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 2年生

9月15日(火)
2年生の読み聞かせの本は、「14ひきのおつきみ」と「3びきのくま」でした。
画像1
画像2

読み聞かせ 1年生

9月15日(火)
読み聞かせボランティアの方々による本の読み聞かせがありました。1年生の読み聞かせの本は、「くいねこのたまご」「そらいろのたね」でした。
画像1
画像2

方部音楽祭激励会

9月14日(月)
演奏後、4年生代表児童からお礼の言葉がありました。4年生は本番に向けて早くから練習を始め、これまで一生懸命練習に励んできました。「一音はみんなのために」を合言葉に、一音に魂を込めて練習してきました。その成果が表れたすばらしい仕上がりになっています。本番では、自分たちの演奏に自信を持って、堂々と演奏してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

方部音楽祭激励会

9月14日(月)
17日(木)の平方部音楽祭に向けて激励会を行いました。6年生代表児童の激励の言葉を受け、4年生はおそろいの赤いTシャツを着て、本番のように気迫あふれる「宇宙戦艦ヤマト」を演奏しました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 5年生無事帰校

9月11日(金)
2泊3日の活動を終えて、5年生が無事宿泊活動から帰ってきました。雨のため予定した屋外の活動は思うようにできませんでしたが、3日間友だちと一緒に宿泊しながらさまざまな活動を経験したことは、子どもたちにとって、学ぶことの多い有意義な活動であったと思います。宿泊活動で経験したことや学んだことを、これからの学校生活の中でたくさん発揮してほしいと思います。

画像1

宿泊活動三日目その2

画像1
お世話になった自然の家の前で、ハイポーズ!

見学学習(マルト平窪店) 3年生

子どもたちが楽しみにしていた買い物の実体験を行いました。子どもたちは、商品を見比べ、よく考えながら目的の品物を選んでいました。とても有意義な体験でした。
今回の見学学習では、8名の保護者の方に協力していただきました。本当に助かりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

見学学習(マルト平窪店) 3年生

9月4日(金)に3年生が社会科「店ではたらく人」の学習として、スーパーマーケットで働く人の仕事の様子を見学したり、買い物の実体験をしたりするため、マルト平窪店を見学しました。施設見学の際には、普段は見ることができない裏側まで案内していただきました。
画像1
画像2
画像3

外国語活動の授業の様子です。 2年生

9月10日(木)4・5校時に2年生のクラスでミッチェル先生の外国語活動の授業を行いました。好きな色や数字を英語で答えたり、数字を聞き分けるゲームを行ったりして、大いに楽しんでいました。
画像1
画像2

外国語活動の授業の様子です。 1年生

9月10日(木)2・3校時に1年生のクラスでミッチェル先生の外国語活動の授業を行いました。ゲームを取り入れた楽しい授業で、1年生は意欲的に参加していました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897