最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

明日は、学習発表会

10月30日(金)

今日は、どの学年も校内発表会の反省をもとに、最後の練習を頑張りました。午後からは、6年生の力を借りて会場準備をしました。明日は、子どもたちはせいいっぱいの発表をします。どうぞ楽しみにおいでください。
画像1
画像2
画像3

第2回「朝食について見直そう週間運動」の実施について

11月4日から、第2回の「朝食について見直そう週間運動」を実施します。11月4日(水)から10日(火)までの7日間の食事の様子を記入していただき、11月11日(水)に個人カードを持たせてください。

前回は、朝食摂取率は98.9%で、昨年度よりも下がっています。第2回は、朝食摂取率、個人カード回収率ともに、100%を目指します!ご協力よろしくお願いします!

脱穀 5年生

根本さんのご指導のおかげでこれまでの作業が無事終了し、来月は収穫祭です。収穫祭が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

脱穀 5年生

10月29日(木)
5年生が脱穀をしました。いつもご指導いただいている地域の根本さんにやり方や注意を聞いて行いました。意欲的に作業する子どもたちの姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

校内発表会

6年 閉幕劇「人間とは・・〜『花さき山』『半日村』『モチモチの木』『ひさの星』より」
画像1
画像2

校内発表会

5年 表現「TEAM」
画像1
画像2

校内発表会

4年 音楽「一音はみんなのために」
画像1
画像2

校内発表会

3年 劇「ふしぎなバイオリン」
画像1
画像2

校内発表会

2年 劇「森の色をそめるのはだあれ」
画像1
画像2

校内発表会

10月28日(水)
今日は、校内発表会でした。どの学年もこれまでの練習の成果を発揮して、頑張りました。学習発表会本番の発表をどうぞお楽しみに!!

1年 開幕劇「11ぴきのねこ」
画像1
画像2

学習発表会プログラム

昨日学習発表会のプログラムを配付しました。「おねがい」の欄をよくお読みください。当日は子どもたちの演技を楽しみにおいでください。
画像1
画像2

学習発表会に向けて

10月26日(月)
土曜日の本番に向けて、今日も各学年で練習に励みました。2校時終了後の休み時間に、全校合唱の練習をしました。学年やブロックごとに歌ったり、全員で歌ったりする場面があります。だんだんそろってきています。楽しみにしていてください。
画像1

閼伽井祭

10月24日(土)に、赤井中学校の文化祭である閼伽井祭が行われました。午前の部では、弁論・英語弁論発表や長崎派遣報告、各学年ごとの総合的学習の発表、校内合唱コンクールがありました。「手に入れろ 閼伽井の頂点 咲きほこれ 閼伽井の笑顔」のスローガンのもと、これまでの練習の成果を発揮し、みんなの力を結集し、笑顔あふれるすばらしい発表が見られました。
画像1
画像2

学習発表会に向けて

10月23日(金)
どの学年も本番に向けて、練習に熱が入っています。保護者の皆様、地域の皆様、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
画像1
画像2
画像3

学習発表会に向けて

10月23日(金)
いよいよ学習発表会本番まで、あと1週間になりました。どの学年もいっしょうけんめい練習に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

ほけんだより

10月22日(木)に、ほけんだよりを発行しました。10月10日が目の愛護デーでしたので、目の健康について書かれています。視力検査の結果、前年度と比べ、Aの割合が増え、B・C・Dの割合が減っています。とてもよいですね。ノーメディアデーのことも書かれていますので、よくお読みください。
画像1

リクエストメニュー

10月23日(金)
今日の給食は、赤井小と好間一小のリクエストメニューでした。献立は、牛乳、いちごミルメーク、チキンカレー、むぎごはん、こまつなとコーンのソテーでした。チキンカレーがまろやかな味でとてもおいしかったです。こまつなとコーンのソテーは、ベーコンやにんじんも入って、栄養満点でした。
画像1

傘立て購入〜ベルマーク〜

10月23日(金)
ベルマークで傘立てを購入しました。これからもベルマーク収集へのご協力をお願いします。
画像1

平北部学校給食共同調理場 学校訪問

10月21日(水)
いつもおいしい給食を作ってくださっている平北部学校給食共同調理場の所長さん、栄養士さん、調理員さん(2名)の皆さんが来校しました。子どもたちの給食の準備や配膳の様子、食事の様子、後片付けの様子などを見学していただきました。また、いくつかの教室を訪問し、調理場での仕事についてお話をしていただきました。
画像1
画像2
画像3

校内授業研究 3年2組

友だちの考えを聞き、自分の考えと比べたり、友だちの考えのよいところを見つけたりすることができました。先生の話をしっかりと聞き、集中して課題に取り組む姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897