最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:2
総数:162763
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

見学学習 3年生〜くらしの伝承郷・いわき公園〜

くらしの伝承郷では、昔の生活の道具や家屋などを見学したり、館長さんからくわしく話を聞いたりして、昔の暮らしについて理解を深めることができました。いわき公園では、みんなでお弁当を食べたり、公園内の遊具で遊んだりして楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

見学学習 3年生〜かねまん本舗〜

10月1日(木)、見学学習が行われました。3年生は、まずかねまん本舗に行き、施設内を見学したり、店長さんからかまぼこの作り方などについてくわしい話を聞いたりして、たくさんのことを学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。6年2組

10月5日(月)
社会の学習でした。大事な箇所を確認しながら学習を進めていました。
画像1
画像2

授業の様子です。6年1組

10月5日(月)
算数の学習でした。速さ比べの学習に取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。5年2組

10月5日(月)
国語の学習でした。グループごとに、よりよいくらしのための提案書作りに取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。5年1組

10月5日(月)
理科の学習でした。流れる水のはたらきについて調べる実験の計画を立てていました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年2組

10月5日(月)
社会の学習でした。先週の見学学習で学んだことをまとめていました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年1組

10月5日(月)
社会の学習でした。先週の見学学習で学んだことを発表していました。
画像1
画像2

授業の様子です。3年2組

10月5日(月)
道徳の学習でした。自分ががんばりたいことを決め、発表していました。
画像1
画像2

授業の様子です。3年1組

10月5日(月)
図画工作の学習でした。想像をふくらませながら、ていねいに描いていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年2組

10月5日(月)
算数の学習でした。長方形や正方形、直角三角形を作図していました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年1組

10月5日(月)
算数の学習でした。長方形や正方形、直角三角形をノートに作図していました。
画像1
画像2

授業の様子です。1年2組

10月5日(月)
国語の学習でした。教科書の文章を元気よく音読していました。
画像1
画像2

授業の様子です。1年1組

10月5日(月)
国語の学習でした。教科書や黒板を見ながら、ノートに丁寧に文章を書き写していました。
画像1
画像2

見学学習 1年生

画像1
画像2
画像3
アクアマリンふくしま館内を、楽しく見学することができました。

修学旅行 6年生

画像1
画像2
画像3
浅草仲見世を散策しました。

6年 修学旅行

画像1
画像2
画像3
なぜか、雨なのにサングラスが大人気!

2年生、お弁当

画像1
画像2
画像3
じゃのめビーチで遊んだ後は、待ちに待ったお弁当です。海の見える眺めのいい場所で食べるお弁当は、いつも以上に美味しく感じます。

浅草仲見世で!

画像1
浅草、浅草寺、仲見世で!雨に降られながら、楽しく買い物中!

6年 修学旅行

画像1
画像2
画像3
江戸東京博物館で展示を見て、体験をしました!

今から浅草散策ですが、雨が降ってきました。
班行動で仲良く楽しみます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897