最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:1
総数:162761
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子です。6年1組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
国語の学習でした。敬語の使い方について学んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。5年2組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
国語の学習でした。「大造じいさんとガン」の読み取りの学習でした。
画像1
画像2

授業の様子です。5年1組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
ミッチェル先生と一緒に、外国語活動の学習でした。
画像1
画像2

授業の様子です。4年2組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
国語の学習でした。秋探しの学習に取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年1組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
図工の学習でした。動くおもちゃを作っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。3年2組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
算数の学習でした。図を使って解く問題に取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年2組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
国語の学習でした。おもちゃの作り方を説明する文章を書いていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年1組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
算数の学習でした。かけ算の学習をがんばっています。
画像1
画像2

授業の様子です。1年生 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
体育館で合同体育の学習でした。楽しそうに「とび遊び」に取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。3年1組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
国語の学習でした。ローマ字をていねいに書いていました。
画像1
画像2

ヤングアメリカンズ〜その3〜 6年生

11月4日(水)
画像1
画像2
画像3

ヤングアメリカンズ〜その2〜 6年生

11月4日(水)
画像1
画像2
画像3

ヤングアメリカンズ〜その1〜 6年生

11月4日(水)
赤井小学校にヤングアメリカンズの皆さんがやってきました。午前と午後の約4時間のワークショップで練習し、赤井小学校の6年生とヤングアメリカンズが一緒に、歌とダンスでショーを作り上げました。最初は恥ずかしがっていた子どもたちも、だんだんと活動が進むにつれて、声や動きが大きくなり、伸び伸びとした表現が見られるようになりました。そしてショー本番では、大勢の観客の前で、一人一人が見事なパフォーマンスを発揮する姿が見られました。本当に感動的なステージでした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897