最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:4
総数:162737
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

ロールサンド作り  6年生

3月8日(火)
ロールサンドには、先生方へのメッセージも添えられていました。6年生の心のこもったロールサンドとメッセージ、とてもうれしかったです。6年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ロールサンド作り  6年生

3月8日(火)
ロールサンドはいろいろな種類があって、どれもとてもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

ロールサンド作り  6年生

3月8日(火)
6年生がサプライズで先生方にロールサンドをプレゼントしてくれました。みんなで協力して手際よく作業を進めました。
画像1
画像2
画像3

バトンの引き継ぎ式

3月4日(金)
6年生代表チーム、すばらしい走りありがとうございました。5年生代表もこれからますます楽しみです。きっとすばらしい走りを立派に受け継いでくれると思います。
画像1
画像2

バトンの引き継ぎ式

3月4日(金)
5年生6年生どちらも力強い走りを見せてくれました。男女共に6年生が勝利しました。さすが6年生ですね。
画像1
画像2

バトンの引き継ぎ式

3月4日(金)
6年生を送る会終了後、校庭でバトンの引き継ぎ式を行いました。赤井小学校は鼓笛隊がないので、鼓笛隊委杖式の代わりに代表リレーを行いバトンの引き継ぎ式を行います。
画像1
画像2

6年生を送る会

3月4日(金)

○お礼のことば・・・6年生から下級生に手作りの雑巾と歌のプレゼントがありました。6年生心のこもったプレゼントありがとうございました。
画像1
画像2

6年生を送る会

3月4日(金)

○エール・・・5年生の応援団のリードで6年生にエールを送りました。
画像1
画像2

6年生を送る会

3月4日(金)

○全校ダンス・・・運動会で踊った思い出のダンスをみんなで踊りました。みんなの笑顔がはじけました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月4日(金)

○プレゼント贈呈・・・1年生から6年生へメダルのプレゼントがありました。6年生は首にかけてもらいうれしそうでした。
画像1
画像2

6年生を送る会

3月4日(金)

○5年生と6年生とのゲーム対決・・・二人三脚リレー
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月4日(金)

○3・4年生と6年生とのゲーム対決・・・インベーダーゲーム
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月4日(金)

○1・2年生と6年生とのゲーム対決・・・たなからぼたもち(玉入れ)
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

3月4日(金)
今まで赤井小学校のリーダーとして先頭に立って活動してくれた6年生に対する感謝の気持ちと卒業を祝う気持ちを込めて、6年生を送る会を行いました。5年生が中心となって会を企画したり、進行したりしました。
画像1
画像2
画像3

今日のインフルエンザ等の状況

3月3日(木)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。だいぶ少なくなってきました。が、まだまだ油断大敵です。予防に努めましょう。
画像1

授業の様子です。6年生

3月2日(水)
合同体育の学習でした。フラッグフットボールを楽しんでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。5年2組

3月2日(水)
教務の先生による理科の学習でした。振り子の実験に取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。5年1組

3月2日(水)
図画工作の学習でした。「ミラクルミラーステージ」作りを楽しんでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年生

3月2日(水)
合同体育の学習でした。運動身体作りプログラムを頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。3年生

3月2日(水)
合同体育の学習でした。ドルブルリレーを頑張っていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897