最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:2
総数:162763
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

方部音楽祭激励会

9月14日(月)
演奏後、4年生代表児童からお礼の言葉がありました。4年生は本番に向けて早くから練習を始め、これまで一生懸命練習に励んできました。「一音はみんなのために」を合言葉に、一音に魂を込めて練習してきました。その成果が表れたすばらしい仕上がりになっています。本番では、自分たちの演奏に自信を持って、堂々と演奏してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

方部音楽祭激励会

9月14日(月)
17日(木)の平方部音楽祭に向けて激励会を行いました。6年生代表児童の激励の言葉を受け、4年生はおそろいの赤いTシャツを着て、本番のように気迫あふれる「宇宙戦艦ヤマト」を演奏しました。
画像1
画像2
画像3

宿泊活動 5年生無事帰校

9月11日(金)
2泊3日の活動を終えて、5年生が無事宿泊活動から帰ってきました。雨のため予定した屋外の活動は思うようにできませんでしたが、3日間友だちと一緒に宿泊しながらさまざまな活動を経験したことは、子どもたちにとって、学ぶことの多い有意義な活動であったと思います。宿泊活動で経験したことや学んだことを、これからの学校生活の中でたくさん発揮してほしいと思います。

画像1

宿泊活動三日目その2

画像1
お世話になった自然の家の前で、ハイポーズ!

見学学習(マルト平窪店) 3年生

子どもたちが楽しみにしていた買い物の実体験を行いました。子どもたちは、商品を見比べ、よく考えながら目的の品物を選んでいました。とても有意義な体験でした。
今回の見学学習では、8名の保護者の方に協力していただきました。本当に助かりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

見学学習(マルト平窪店) 3年生

9月4日(金)に3年生が社会科「店ではたらく人」の学習として、スーパーマーケットで働く人の仕事の様子を見学したり、買い物の実体験をしたりするため、マルト平窪店を見学しました。施設見学の際には、普段は見ることができない裏側まで案内していただきました。
画像1
画像2
画像3

外国語活動の授業の様子です。 2年生

9月10日(木)4・5校時に2年生のクラスでミッチェル先生の外国語活動の授業を行いました。好きな色や数字を英語で答えたり、数字を聞き分けるゲームを行ったりして、大いに楽しんでいました。
画像1
画像2

外国語活動の授業の様子です。 1年生

9月10日(木)2・3校時に1年生のクラスでミッチェル先生の外国語活動の授業を行いました。ゲームを取り入れた楽しい授業で、1年生は意欲的に参加していました。
画像1
画像2

宿泊活動三日目

画像1
画像2
朝の健康観察!全員元気!今日も体育館で、フロッカー(カーリングみたいなスポーツ)を体験!

宿泊活動二日目、午後の活動

画像1
雨の中、きのこ岩の前で!ハイポーズ!

宿泊活動二日目、午後の活動

画像1
画像2
午後は、総合活動館で、室内サーキット!たくさんの動きにチャレンジしました。次に、小雨の中、傘をさして、自然の家のシンボル(きのこ岩)まで、歩きました。

授業の様子です。6年2組

9月10日(木)
算数の学習でした。難しい練習問題に取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。6年1組

9月10日(木)
道徳の学習でした。「キッパリ!自分を変えよう」の資料をもとに、自分の変えたいところを文章や4コマ漫画で表したりしていました。
画像1
画像2

授業の様子です。 3年生

9月10日(木)
合同体育の学習でした。跳び箱で、いろいろな跳び方を練習していました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年2組

9月10日(木)
算数の学習でした。3けた×3けたの筆算の練習問題に取り組んでいました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年1組

9月10日(木)
参集の学習でした。4けた×3けたの筆算の練習をしていました。
画像1
画像2

活動二日目

画像1
画像2
画像3
朝の健康観察!全員元気です。朝ごはんを食べ、室内アーチェリーを体験!そして、プラバン(プラスチックの板に絵をかいて、オーブンで焼きます)何ができるかな?

午後は、体育館で!

画像1
画像2
キンボールという大きなボールを使って、オムニキンというゲームをしました。世界大会もあるそうです。

カレーいただきます。

画像1
画像2
無事到着。雨の中野外炊飯開始!

宿泊活動始まるよ!

画像1
画像2
画像3
無事到着。雨の中野外炊飯開始!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897