最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

中学年なわとび交流会 3年2組

2月10日(水)
画像1
画像2
画像3

中学年なわとび交流会 3年1組

2月10日(水)
中学年のなわとび交流会が行われました。これまでの練習の成果を発揮して、本気で頑張る姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

今日のインフルエンザ等の状況

2月10日(水)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。引き続き予防をお願いします。
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

2月9日(火)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。
画像1

「ふくしまっ子体力向上優秀校」受賞

第1回「ふくしまっ子体力向上優秀校」に赤井小が選ばれました。これは、日頃から児童の体力向上に積極的に取り組み、福島県体力・運動能力調査の結果により体力の向上に顕著な成果が上がったことを認められた受賞です。とても光栄なことです。これを機に、さらに児童の体力向上を図っていきたいと思います。
画像1

授業の様子です。6年生

2月9日(火)
合同で体育の学習でした。明日のブロックなわとび交流会に向けて、なわとびの練習を頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。5年生

2月9日(火)
合同で体育の学習でした。明日のブロックなわとび交流会に向けて、なわとびの練習を頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年2組

2月9日(火)
音楽の学習でした。合奏の練習を頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。4年1組

2月9日(火)
算数の学習でした。分数の学習を頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。3年2組

2月9日(火)
図工の学習でした。光を通す透明な材料を用いて、思い思いに作品を制作していました。
画像1
画像2

授業の様子です。3年1組

2月9日(火)
図工の学習でした。「クリスタルファンタジー」という題材で、制作を頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年2組

2月9日(火)
国語の学習でした。話し合いの仕方について確かめる学習をしていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年1組

2月9日(火)
算数の学習でした。分数の学習を頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。1年2組

2月9日(火)
算数の学習でした。図を使って解き方を考えていました。
画像1
画像2

授業の様子です。1年1組

2月9日(火)
算数の学習でした。図を使って解き方を考えていました。
画像1
画像2

今日のインフルエンザ等の状況

2月5日(金)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。
画像1

クラブ活動の様子です。

2月4日(木)
○音楽ダンスクラブ・・・ポッキーダンス
○スポーツクラブ・・・おにごっこ
○パソコンクラブ・・・タイピング大会
画像1
画像2
画像3

クラブ活動の様子です。

2月4日(木)
○ゲーム・工作クラブ・・・ピタゴラスイッチ
○科学クラブ・・・カルメ焼き
○調理・手芸クラブ・・・お茶会計画
画像1
画像2
画像3

今日のインフルエンザ等の状況

2月4日(木)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。
画像1

学校保健委員会

2月3日(水)
今年度の学校保健委員会では、いわきメディア指導員の坂本浩一さんに「インターネットをはじめとする情報機器と上手に付き合うために」(基礎知識・ルール・マナー・正しい使い方・そこに潜む危機)という講演をしていただきました。講演では、「インターネットを楽しく使うために大切なこと」として、
 1、ケータイ、スマホには「フィルタリング」
 2、メールやラインにたよりすぎない。
 3、他の人の悪口はかかない。
 4、自分や家族、友だちの個人情報を他の人に教えない。
 5、困ったことがあったら、すぐに大人に相談する。
以上のことをDVD視聴や事例を交えながら、子どもたちがわかりやすく伝えていただきました。その後、学校医さんからメディアの過剰接触が身体に与える悪影響などについて話をしていただきました。
参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。これからもメディアへの正しい接触の仕方について子どもたちに働きかけていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897