最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:1
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

感嘆符 授業参観について

4月6日に配付いたしました「授業参観のお知らせ」(←クリック)をアップしましたので、ご参考にしてください。多くの方々のご来校をお待ちしております。

初めての給食

「今日の給食 おいしかった人 手をあげてください!」
みなさん いいお顔をしていますね。
画像1
画像2

初めての給食

初めて給食、みなさん一生懸命食事していました。残さず食べて大きくなってくださいね。
メニューは、こくとうパン、牛乳、とり肉のからあげ、やさいスープでした。

画像1
画像2
画像3

初めての配膳

今日から1年生は、給食が始まります。初めての配膳。ちょっぴり緊張しましたね。
画像1
画像2

記念撮影

その8
画像1
画像2
画像3

記念撮影

その7
画像1
画像2

記念撮影

その6
画像1
画像2
画像3

記念撮影

その5
画像1
画像2
画像3

記念撮影

その4
画像1
画像2
画像3

記念撮影

その3
画像1
画像2
画像3

第1回 縦割り班活動

他の班のものも載せていきます。
画像1
画像2
画像3

第1回縦割り班活動

各班で集まって自己紹介をしたり、グループの名前を決めたりして、最後にチームごとに記念撮影をしました。1年間仲良く活動していきましょう!!
画像1
画像2
画像3

第1回 縦割り班活動

本日2校時に第1回の縦割り班活動がありました。1年生を体育館まで連れて行く6年生に頼もしさを感じました。この後もよろしくお願いしますね。
画像1
画像2
画像3

重要 平成29年度お弁当の日の予定

平成29年度お弁当の日(←クリック)の予定は、年間25日です。
☆お子さんがとても楽しみにしているお弁当です。
朝、忘れずに持たせてくださるようお願いします(おはしも確認してください)。
(このTOPページの右欄下方からもご覧になることができます。)

なお、このお便りは、4月14日(金)の授業参観日に配布されます「学校ナビ」の中にも掲載されていますので、ご参考にしてください。


お迎えありがとうございました

1年生のお迎えありがとうございました。
明日も元気に登校してきてくださいね
画像1
画像2

休み時間の様子

やや肌寒い休み時間でしたが、子どもたちは元気に校庭で活動していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子2

同じくお隣さんも、算数です。ノートへのまとめ方が上手ですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生は、算数です。図形の勉強です。4月18日には、全国学力調査がありますが、頑張ってほしいものです。
画像1
画像2

授業の様子

5年生も詩の授業でした。皆さんが発表した事を、次から次へとどんどん先生が黒板に書きためていました。楽しそうに学習していましたね。
画像1
画像2

授業の様子

4年生は、発育測定です。視力検査をしていました。
途中で、学校探検をしている、1年生に会いました。右側通行で、お兄さん、お姉さんのお勉強ぶりを見学していました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897