最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【3月9日(金)】

*インフルエンザ 0人
1年:0人
2年:0人
3年:0人
4年:0人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 本校は、0人が続いています。このまま最後の日まで行きたいですね。ご協力をお願いします。外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

授業の様子

6年、図工「版から広がる世界」。大分出来上がってきました。細かい作業は大変そうです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、書写「手書きで文字を伝えよう」。書写で学習したことを生かして手紙を書いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、図工「おもしろアイデアボックス」。だんボールを使って、便利で楽しい箱を工夫して作ろうとしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語「わたしの三大ニュース」。マッピングなどを利用して,いろいろな出来事を思い出し、書く材料を集めています。


画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「できごとや気もちがつたわるように書こう」。事柄と事柄のつながりに気をつけて,文章を書き上げています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「おもい出して かこう」。自分で書きたい内容を集めておいたので、書き方を聞いて、いよいよ書き出していきます。
画像1
画像2
画像3

繰り下げ登校

本日は、暴風警報等で登校時刻を繰り下げましたが、皆さん無事に登校してきました。保護者の皆様のご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 こめ粉ヒレカツ・卵とじ なめことやさいのみそ汁 いちごアイス

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【3月8日(木)】

*インフルエンザ 0人
1年:0人
2年:0人
3年:0人
4年:0人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

授業の様子

6年、社会 単元まとめのテストのようです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、そろそろ卒業式の練習が入ってきました。
画像1
画像2

授業の様子

4年、国語「本で調べて,ほうこくする文章を書こう」。調べたことをもとに,報告する文章を書き上げています。そうそろ清書でしょうか。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、図工「クミ クミックス」。切って形を変えた紙に切り込みを入れて、いろいろな組合せ方を工夫しながら、新しい形を作り出しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「お話を,そうぞうしながら読もう」。自分で選んだ本についての紹介をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「おもい出して かこう」。書いた文章を読み返して間違いなどを正しています。
画像1
画像2
画像3

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【3月7日(水)】

*インフルエンザ 1人
1年:0人
2年:0人
3年:0人
4年:1人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

授業の様子

6年、社会「世界の国々と日本の交流」。政治や経済,文化やスポーツなど,世界の国々と日本の交流について調べていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、図工「伝え合いたい思いや気持ち」。伝えたいことや大切な場所への思いを考え,形や色のイメージをもち作成しています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、保健「大きくなってきた私」。体は年齢ともに発育し、変化していくことを学んでいます。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897