最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:4
総数:162736
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 なっとう ひじきのいため煮 とん汁
残さず食べましょう!

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【3月15日(木)】

*インフルエンザ 0人
1年:0人
2年:0人
3年:0人
4年:0人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 0人が続いています。このまま最後の日まで行きたいですね。外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

授業の様子

6年、図工「アミアミアミーゴ」。一枚の短冊を編み込んで作品を作る学習です。最初は難しいですが、調子が出てきたようです。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、家庭科「家族と ほっとタイム」。今回の調理実習を是非とも家族にも披露してあげてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、社会「特色ある地域と人々のくらし」。まとめのプリントで力の定着を図っていました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、総合「赤井についてくわしく知ろう」。北赤井諏訪神社芸能保存会の方々から、地域に昔から伝えられている「外山舞」について学習しました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語。学年の総合問題と復習をしていました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、体育。「ボールけり遊び」。ゴールめざして ドリブル、シュート!!。

画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
メロンパン 牛乳 とり肉のから揚げ ワンタンスープ オレンジ
残さず食べましょう!

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【3月14日(水)】

*インフルエンザ 0人
1年:0人
2年:0人
3年:0人
4年:0人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 0人が続いています。このまま最後の日まで行きたいですね。外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

授業の様子

6年、国語「卒業するみなさんへ」文章を特徴づける語句と語句との関係や表現技法の工夫に気づきながら朗読をしています。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、卒業式の練習をしています。今回は、式歌を重点的に行っていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、理科。まとめのテストをしていました。頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、総合「世界の国々を調べよう」。自分でその国のテーマを決めたインターネットで調べているところです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、学級活動「リレー大会をしよう」。自分たちで決めた集会活動が始まりました。最初に大会の内容を計画委員会から説明しているところです。


画像1
画像2

授業の様子

1年、国語。ドリルを使った「話し方」の学習をしていました。今までの復習を兼ねて発表をしています。

画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 いかとやさいのチリソース煮 手づくり肉団子スープ 黒豆
残さず食べましょう!

給食の栄養士さんから

普段は食数が多いため、小学校・中学校が別々な献立を作っています。今日は中学校の卒業式のため、小学校のみの給食なので、手の込んだメニューにしました。
肉団子スープの肉団子は、約60キログラムの豚ひき肉を使って一つ一つ丸めて作りました。
玉ねぎ・しょうがなどと一緒によくこねて作った肉団子は、柔らかくジューシーに仕上がりました。味わって食べてください!
画像1
画像2
画像3

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【3月13日(火)】

*インフルエンザ 0人
1年:0人
2年:0人
3年:0人
4年:0人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 0人が続いています。このまま最後の日まで行きたいですね。外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

朝の活動

朝の時間を活用して、卒業式の練習です。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897