最新更新日:2018/11/27
本日:count up4
昨日:1
総数:162736
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【3月22日(木)】

*インフルエンザ 0人
1年:0人
2年:0人
3年:0人
4年:0人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 明日の修了式、卒業式ともに、全員出席して欲しいですね。体調管理に気をつけさせたいものです。

授業の様子

6年生、国語。中学校へ向けてしっかり力をつけていってくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、算数。今までの復習を兼ねて、プリントで力をつけています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生、算数。ドリルで最後の仕上げをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、コンピュータでの文字入力の仕方に慣れるように練習をしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生、算数。こちらはプリントで力をつけています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、国語。ドリルを用いて最後のまとめをしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす

3年、学級活動「お別れ会」。3月で転校してしまうお友達がいるので、そのお別れ会(ありがとう会)を6校時に行いました。じゃんけん列車や、たから文字さがしゲーム、ジェスチャーゲームなど自分たちで決めたゲームをして楽しみました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす

画像1
画像2
さすが6年生!。綺麗な歌声が体育館内に響き渡りました。

授業のようす

画像1
画像2
5年生の協力のお陰で、立派な卒業式になりそうです。

授業のようす

4年、学級活動「集会活動」。今度の集会活動の準備をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようす

2年、生活科「すてきな3年生になろう」。2学年のまとめをきちんとして次の学年へ進んで行きましょう。学年のまとめとして、文集作りをしています。
画像1
画像2
画像3

授業のようす

1年、学級活動「コンピュータと友だち」。クリックやダブルクリックに慣れる学習です。みんな真剣ですね。
画像1
画像2
画像3

挨拶運動

今年度最後の挨拶運動がありました。小雨の中、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

感染症罹患者 情報

本校の感染症罹患者数【3月19日(月)】

*インフルエンザ 0人
1年:0人
2年:1人
3年:0人
4年:0人
5年:0人
6年:0人

*その他の感染症  0人

 外出の際はマスク、家に帰ってきたら、うがい手洗いで予防をさせたいものです。

授業の様子

6年、学級会「お楽しみ会をしよう」。グループに分かれて、どんなことをしようかと相談をしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、朝の授業前に自分の作品を持ち帰るために整理をしています。もう少しで今年度も終わりですね。最後まで頑張りましょう。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、道徳。「いわきっ子 チャレンジノート」に、友達の良さに気づき、その友達に感謝の気持ちを書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「おもしろ問題にチャレンジしよう」。復習を兼ねて問題を解いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、道徳。「いわきっ子 チャレンジノート」に自分の思いを書いていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897