最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

5年生、算数「小数のかけ算」。整数のときに成り立った計算のきまりが、小数でも成り立つかどうかの学習でした。みなさん、自信ありげに問題を解いていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生、学級活動「学級の歌をつくろう」。他の人の意見を聞いてつけたしたり、近くの人と相談したりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生、国語「新聞について調べよう」。新聞の特徴について、発表していました。新聞には、とても大切な記事がたくさんありますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、書写「縦画と点」。「下」という字を書写していました。縦画と点、どちらも丁寧に書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、学級活動「話合い活動」。今度行う集会活動についての話合いを進めていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生、国語「お話を読んで かんそうをかこう」。スイミーが、一人ぼっちになった時の気持ちについて発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、国語「くちばし」。くちばしに関する自分の意見を発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年生、国語「おもいだして はなそう」。班活動にしても、一生懸命考えて、楽しく活動していましたね。
画像1
画像2
画像3

クリーン赤井

クリーン赤井6
画像1
画像2
画像3

クリーン赤井

クリーン赤井5
画像1
画像2
画像3

クリーン赤井

クリーン赤井4
画像1
画像2
画像3

クリーン赤井

クリーン赤井3
画像1
画像2
画像3

クリーン赤井

クリーン赤井2
画像1
画像2
画像3

クリーン赤井

本日2校時、クリーン赤井を実施しました。学年の分担箇所に分かれ一生懸命活動していました。すっかりきれいになりましたね。
画像1
画像2
画像3

PTA 文化厚生委員会

本日、第1回のPTA文化厚生委員会が開催されました。今回の主な活動は、PTA新聞「あかい」への原稿依頼とその計画でした。PTA新聞「あかい」の発行は、年2回(1学期末・3学期末)の予定ですので、どうぞご覧ください。
画像1

授業の様子

6年生、図工「くるくるクランク」。そろそろ作品が出来上がってきました。くるくるっとクランクが回っていました。楽しい作品が出来上がりそうです。」
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生、書写「字形・組み立て方」。毛筆の応用として、硬筆で「字形、組み立て方の学習」をしていました。丁寧に書き上げていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、体育「スポーツテスト」。短距離走の記録を測定していました。力強い走りをしていますね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年生、音楽「ひょうしとせんりつ」。拍の流れにのって指揮をしていました。上手にできているでしょうか。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生、理科「動物のからだのつくりと運動」。いろいろな動物のほねと筋肉について調べています。図書室でも学習しています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897