最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:1
総数:162732
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

あさべん

画像1
画像2
画像3
今日が最後のあさべんでした。宿題も順調に進んでいました。残りの冬休みも体調管理に気をつけて過ごしてくださいね。

一斉下校

本日で2学期の教育活動が終了しました。保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
一斉下校では、6年生の代表のお友達が「誓いのことば」を言って、みんなも続いて言いました。その後、教員が付き添っての一斉下校を行いました。

 子どもたちへ・・・
  健康、安全に注意して、楽しい冬休みを過ごしくださいね。そして、1月9日(火)元気な笑顔で登校しましょう。お手伝いも忘れずに・・・ 3学期待っていますよ!!
画像1
画像2
画像3

良いお年をお迎えください

愛校活動のあと、担任の先生から2学期の生活様子などのお話があり、通知票が渡されました。
画像1
画像2
画像3

愛校活動

その3
画像1
画像2
画像3

愛校活動

各教室の愛校活動の様子
画像1
画像2
画像3

愛校活動

前半をいつもの清掃活動の場所をきれいにして、後半は各教室のロッカーや椅子、机等、お世話になったところを感謝の気持ちを込めてきれいにしました。
画像1
画像2
画像3

第2学期終業式

第2学期の終業式の後に、代表のお友達が2学期の反省と冬休みの過ごし方について発表しました。
画像1
画像2
画像3

2学期最後の給食

画像1
献立
ごはん 牛乳 あつやきたまご すきやき ヨーグルト

残さず食べましょうね。

給食調理場の先生からです

画像1
画像2
画像3
先程、給食調理場の先生さんからメールが届きましたので、紹介します。
どんな給食になるか、楽しみですね!!

今日は、2学期最後の給食です。
すき焼きの焼き豆腐740丁、長ねぎ75?、白菜160kgなどたくさんの具材を
一つ一つ食べやすく切ってくれました。混ぜるのにも一苦労ですが、豆腐
が崩れないようにていねいに愛情を込めて調理して出来上がりました。
おいしくできましたので、しっかり食べて冬休み中も風邪などに負けないようにしましょう!
3学期の給食もお楽しみに!よいお年をお過ごしください!

授業の様子

5年生、外国語活動。外国語が使用されている映像を見て学習していました。真剣に見ていましたね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年生、算数「どのように変わるか調べよう[変わり方調べ]」。学習内容の定着を確認し,理解を確実なものにしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年生、国語「たから島のぼうけん」。表紙を作って完成です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生が心を込めて織った作品を大切にしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年生教室にも行きました。2年生も大喜びです。2年生に質問されて困ってしまった場面もありました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

その2 帰っていく姿を名残惜しそうに見送りしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年生が集会活動をしていました。その中で1,2年生にプレゼントを渡す計画がありました。1年生は、体育館で授業があり、その後の休み時間にサンタさん?が登場しました。1年生は大喜びです。
画像1
画像2
画像3

本日の給食

画像1
献立
コッペパン カレーメンチカツワインソースかけ ほうれんそうのシチュー 牛乳

いよいよ 給食も 明日1日となりました。残さず食べましょう。

授業の様子

6年、理科「水溶液の性質とはたらき」。 一人一人、リトマス紙を正しく扱って,水溶液を調べ,色の変化の様子を整理して,記録しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、書写「書き初めをしよう」。小筆の持ち方や使い方,書き初め用紙に書く場合の姿勢などを確認して書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、学級活動「スポーツ集会をしよう」。前回、話合い活動で決まった「スポーツ集会」を実践しています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897