最新更新日:2018/11/27
本日:count up3
昨日:0
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

6年、理科「自由研究」。夏休みの成果の発表です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、職場体験、先ずは自己紹介からです。
画像1

授業の様子

4年、音楽祭の練習で、職場体験をしています。
画像1

授業の様子

3年、算数「何十,何百のかけ算」。200×3の計算の仕方を近くの友だちと対話しながら考えています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、職場体験で、中学生が一緒に体を動かしています。
画像1

授業の様子

1年、図工「やぶいた かたちから うまれたよ」。破いた紙を選んだり並べたりしながら表したいことを思い付き,表したい絵になるように紙をのりで貼っていました。
画像1
画像2
画像3

職場体験

赤井中学校から3名のお友達が「職場体験」として、本校に来ました。将来への視野を広げるという意味や、「先生」という職業の仕事の様子を知る良い機会かと思います。1日しっかり体験(学習)していって下さいね。
画像1

給食献立

画像1
ツナごはん 牛乳 鶏肉のバジル焼き たまごスープ はちみつレモンゼリー

ALT

本日より新しいALTの先生がきました。以前の先生同様に楽しく外国語の学習をすすめて欲しいですね。よろしくお願いします。先ずは、クラス全員の自己紹介から入りました。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

その3
画像1
画像2
画像3

避難訓練

その2
画像1
画像2
画像3

避難訓練

 地震、津波に対する避難訓練を実施しました。地震への訓練、その後、津波の恐れがあると言うことで、裏の高台へ避難するという想定です。どの子も真剣な態度で参加しました。
画像1
画像2
画像3

虫歯治療

夏休みを利用して虫歯の治療をしてきたお友達がいました。各クラスで、2学期早いうちに虫歯治療100%を目指しましょう。
画像1

授業の様子

デッサンで、人の顔の描き方を学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、音楽「ひびき合いを生かして」。「星笛」を題材に8分の6拍子の学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、国語「カンジーはかせの漢字しりとり」。熟語を作る漢字しりとりに挑戦して,正しい漢字を確かめていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、算数「何十,何百のかけ算」。20×3の計算の仕方について、クラスのお友達に自分の意見が伝わるように一生懸命に説明していました。
画像1
画像2
画像3

おわかれ会

今日で転校してしまうお友達とのお別れ会が始まります。自分たちで計画した会を全員で盛り上げていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました

夏休み中のお世話 ありがとうございました。
子どもたちが、種とりの学習を進めることができました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、家庭科「楽しく ソーイング」。目的に応じて手縫いやミシンを用いた直線縫いで製作していきます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897