最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:0
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

児童集会

チェックポイントで 活動開始 その2
画像1
画像2
画像3

児童集会

チェックポイントで 活動開始
画像1
画像2
画像3

児童集会

作戦タイム その3
画像1
画像2
画像3

児童集会

作戦タイム その2
画像1
画像2
画像3

児童集会

今日は、3、4校時に児童集会「みんなで楽しもう赤井小ゲーム探検」が実施されました。5、6年生のお友達が、企画運営して、みんなが楽しめるような活動を考えてくれました。計画をきちんとして実行したので大成功になりました。ご苦労様でした。

先ずは、作戦タイムです。
画像1
画像2
画像3

児童会活動

「図書委員会」
画像1
画像2

児童会活動

「ボランティア委員会」
画像1
画像2

児童会活動

「園芸委員会」
画像1
画像2

児童会活動

「放送委員会」
画像1
画像2

児童会活動

「運営委員会」
画像1
画像2

児童会活動

「給食委員会」
画像1
画像2

児童会活動

明日、児童集会が開かれます。それの最終確認を委員会の仲間と一緒に行っています。
「運動委員会」
画像1
画像2

給食献立

画像1
ごはん 牛乳 サンマのポーポーやき・やさいあんかけ わかめ汁
残さず食べましょう!

授業の様子

社会福祉体験その3

画像1
画像2
画像3

授業の様子

社会福祉体験その2
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、算数「速さの表し方を考えよう[速さ]」。単位量当たりの大きさの考えを基に,速さの比べ方を式を用いて考え,説明しようとしています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語、「漢字の広場」。絵からそれぞれの場面を想像し、短文を作ろうとしているところです。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、総合的な学習の時間「わたしたちにできること」。社会福祉体験ということで、お年寄りの負担を実際に経験しています。目が見えにくい状態や「肘」や「膝」「腰」が曲げにくい状態をつくり、豆つかみなどを経験していこうというものです。このあと、車椅子体験も行う予定です。学習を終えてどんな感想が聞かれるのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、国語、「おもしろいと思うところを,しょうかいしよう」。「3年とうげ」を読んで、おもしろいと思うところをしょうかいしよう」ということで、学習を進めています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「音読げきをしよう」。音読劇をするときの「言葉」から感じ取ったことを身体表現していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897