最新更新日:2018/11/27
本日:count up2
昨日:4
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

3年生は、学習発表会で使う物を自分たちで作成中でした。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、生活科で、協力しながら「うごく おもちゃ」の作成中です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、国語「くじらぐも」。役になりきって音読の練習をし,動作を入れながら音読をしています。
画像1
画像2

登校班会議

その9
画像1
画像2

登校班会議

その8
画像1
画像2

登校班会議

その7
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その6
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その5
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その4
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その3
画像1
画像2
画像3

登校班会議

その2
画像1
画像2
画像3

登校班会議

本日、大休憩の時に「登校班会議」がありました。登校班ごとに集合して、集合時刻や歩き方の確認等をしました。今後も安全に気をつけて登下校をしましょう!。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語、「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。感じ取った自分の思いが伝わるかどうかを相互評価しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、学習発表会の練習です。ダンス?の練習でしょうか。
画像1
画像2

授業の様子

4年、学習発表会の練習後に持ち物の確認をしていました。
画像1
画像2

授業の様子

3年、国語。新しい学習内容に入ったので「新出漢字」を習っています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

2年、国語「音読げきをしよう」。物語を読み,自分の経験と結び付けて,感想を発表し合ったり、動作化をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習も、舞台で行うことが多くなってきました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、学習発表会の練習ですが、場面毎でグループになっての練習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、校内絵を描く会の作品を手がけています。素晴らしい作品ができそうですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897