最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162726
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子

4年、図工「わすれないあの時」。本日は、風景に色をつけていきます。友達と意見を交流させながら進めています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、今日はお隣のクラスの書写作品です。上手になってきていますね。
画像1
画像2

授業の様子

2年、今から書写の学習が始まります。始まりの挨拶ができました。
画像1
画像2

授業の様子

1年、国語「こえに だして よもう」。「くじらぐも」で、「くじらぐも」がしたことについて順番に調べていく学習です。
画像1
画像2
画像3

給食献立

画像1
ごはん 味つけのり 牛乳 メンチカツ・ソースかけ キャベツのみそ汁

授業の様子

6年、国語、「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。書いた意見文で,グループ毎に交流しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語「漢字の読み方と使い方」。特別な読み方をする漢字や言葉があることを理解し,正しく読んだり書いたりしようとしていました。

画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、図工、校内絵を描く会の作品に取りかかっています。先生に途中経過を見てもらっているお友達もいました。
画像1
画像2

授業の様子

3年、習字の作品です。上手になってきました。
画像1
画像2

授業の様子

2年、算数「長方形と 正方形」。まとめの問題に取りかかっていました。しっかり覚えているでしょうか。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習を体育館で進めていました。先生のお話も上手に聞けています。
画像1
画像2
画像3

保健だより 10月号

本日お子様を通して保健だより 10月号を配布しましたが、ホームページでもアップしました。
10 月 10 日は「 目 の愛護 デー」です。大切な目の健康について改めて考えてみましょう!<4月の視力検査結果>も掲載されています。是非ご覧下さい。

栄養士さんから

 今日のりんごは、福島県産の弘前ふじという品種を使用しています。
甘みが強く、程よい酸味があって美味しいりんごです。
 皮と実の間も栄養がたっぷり含まれているので、皮つきのまま提供します。
しっかり洗浄し、消毒もしていますので、皮ごとシャキシャキの食感を味わって
食べてほしいです。

 カレー南蛮には、よくかんで食べてもらうように小川町のエリンギを入れています
ので、歯ごたえを楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

6年、国語、「意見を聞き合って考えを深め,意見文を書こう」。考えをもとに,構成を工夫して、自分の意見を伝える文章を書いています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

5年、国語「考えを明確にして話し合い,提案する文章を書こう」。グループ協議の進め方を教科書をもとに確かめいます。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

4年、書写「組み立て方」。左右のバランスについて「土地」という字で学習しています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

3年、書写「左はらい 右はらい」。「大」という字でそろそろ清書提出でしょうか。
画像1
画像2

授業の様子

2年、「長方形と 正方形」。長方形や正方形を対角線で分割してできた形をつくり、その形についての学習です。
画像1
画像2
画像3

授業の様子

1年、学習発表会の練習を体育館を使って行っています。しっかり声が出せるように頑張っています。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

「運動委員会」
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897