最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:4
総数:162755
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

校内発表会

 開幕の劇「ちびっこにんじゃ 大かつやく」
画像1
画像2
画像3

見学学習1年

画像1
画像2
画像3
夢の中 その2



見学学習1年

画像1
画像2
帰りのバスの中、見学学習の楽しい夢でも見てるのかな?



見学学習1年アクアマリン

画像1
画像2
画像3
お昼です。お弁当がおいしいです。予定通り帰ります。

見学学習1年アクアマリン

画像1
画像2
画像3
見学終了!

見学学習1年アクアマリン

画像1
画像2
画像3
館内を見学中です!

見学学習1年アクアマリン

画像1
画像2
画像3
 アクアマリンふくしまの中に入りました。アンモナイトやトドを見ています。

見学学習1年アクアマリン

画像1
画像2
画像3
 うおのぞきで、タコやウニにタッチしました。
 伝馬船をこぐ体験もしています。

1年見学学習アクアマリン

画像1
画像2
画像3
 アクアマリンうおのぞきに着きました。かご網漁でタコがとれるところを見せていただきました。

見学学習1年

画像1
画像2
画像3
大きなバスに乗りこんで、さあ、出発!



鍵盤ハーモニカ奏法講習会

 10月3日(木)3校時 根本美紀子先生を講師にお招きして「鍵盤ハーモニカ奏法講習会」を実施しました。
 幼稚園や保育所で経験のある1年生ですが、小学校での本格的な演奏はこれが初めて。
 みんな真剣に、そして楽しそうに演奏方法を学んでいました。
 
 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897