最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:1
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

学級活動

 先生から一人ひとりに声をかけてもらいながら、「あゆみ」が渡されました。
 みんな満足そうな顔をしています。
 3学期もまた、がんばろうね。
画像1
画像2
画像3

エコかるた

 12月18日(水)2年1組では今日の国語の時間に「エコかるた」をしました。
 カードを取れる人取れない人それぞれですが、みんな夢中になってやっていました。
 これで2年1組のみんなも「エコ」に目覚めてくれるかな?
画像1
画像2
画像3

ツナごはん

 12月9日(月)
 今日の給食は平一中のお兄さんお姉さんのリクエストメニュー「ツナごはん・しそ餃子・けんちん汁」でした。
 先日のカレーも好きだけど、今日のツナごはんも大好きです。しそ餃子もおいしいです。
 
画像1
画像2
画像3

マラソン大会 2年

 距離 800m
 女子1位 3分46秒 新記録
 男子1位 3分27秒 新記録
画像1
画像2
画像3

玄関飾り

 2年生が作った 12月の玄関飾りです。
 とってもきれい!ですね。
画像1

フラダンス教室

 12月4日(水)
 一昨日の1組に続いて、今日は2組が赤井公民館に行って「フラダンス教室」に参加してきました。
 みんな少し緊張気味でしたが、楽しく参加してきました。
 赤井ミセス・フラの会の皆さん、赤井公民館長さん ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/2 学年始休業
4/6 入学式・第1学期始業式 春の交通安全運動〜15
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897