最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:6
総数:162772
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

学級活動

 いつも元気いっぱいの4年生。
 担任の先生から「あゆみ」と「がんばり賞」をいただいて喜びいっぱいです。
 3学期もみんなの元気を全校に伝えてくださいね。
画像1
画像2
画像3

今日は「すき焼き」

 12月16日(月)
 今日の給食は「すき焼きと厚焼き玉子」でした。
 冬になったせいか、温かいメニューが多いですね。玉子は甘くておいしかったです。
 今日もおいしい給食ありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

寒い日には…

 12月13日(金)
 今朝はとても寒く、みんな白い息を吐きながら登校してきました。
 こんな寒い日には、温かい麺がおいしいですね。
 というわけではありませんが、今日の給食に「担々麺」がでました。
 みんなおいしそうに食べていました。ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会 4年

 距離 1,200m
 女子1位 5分25秒
 男子1位 4分49秒
画像1
画像2
画像3

点字教室

 12月3日(火)3〜4校時
 いわき点訳グループの会長 岡田美子様他3名の方を講師にお招きして、4年生で「点字教室」を実施しました。
 初めて「点字」体験する4年生でしたが、みんな熱心に読んだり書いたりしていました。
 みんなとても興味を持って取り組んでいました。講師を務めていただいた岡田会長さんそして3名の皆様、貴重な時間をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
3/6 6年生を送る会
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897