最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:3
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

新しい通学班

 2月13日(金)
 2校時に、来年度に向けて「新しい通学班」の編成をしました。
 今まで通学班のお世話をしていた6年生に変わり、新たに班長さんを決めました。
 今日の下校は、新しい通学班で一斉下校です。
 「赤井小安全の誓い」も5年生です。
 1年間事故なく安全に登校しましょう。
画像1
画像2
画像3

委員会活動の見学

 2月9日(月)6校時
 5・6年生は委員会活動の時間です。
 今回は4年生が「活動の見学」に来ます。
 4年生が、来年入る委員会を決めるためです。
 話し合いや活動を見てもらいました。
画像1
画像2
画像3

春を迎える会

 たくさん拾いました。
 でもクラスに行けば、みんなの分はちゃんとありますよ♡
画像1
画像2
画像3

春を迎える会

 こっちにも、まいてよー。
画像1
画像2
画像3

春を迎える会

 手製の裃を着けて、さあ豆(落花生)をまきに各学級に出発です。
画像1
画像2
画像3

春を迎える会

 3・4・5年生の「追い出したい鬼」です。
画像1
画像2
画像3

春を迎える会

 1年生と2年生の「追い出したい鬼」です。
画像1
画像2
画像3

春を迎える会

 6年生にとっては、最後の楽しい催しです。
画像1
画像2
画像3

春を迎える会

 年男年女の5年生自作自演の節分にちなんだ楽しくて心温まる劇です。
画像1
画像2
画像3

春を迎える会

 2月3日(火)
 節分の日に本校では「春を迎える会」と称して、学級単位で自分の改善したいところ〜追い出したい鬼〜の発表をして、年男年女の5年生が豆をまきます。
 体育館で豆まきをした後は、各学級を回ります。
 ♪福は内 鬼は外♪
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897