最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162752
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

1年生を迎える会

 ○プレゼント贈呈・・・4年生から校歌の歌詞カードがプレゼントされました。
 ○1年生お礼の言葉・・・1年生が全員、声を合わせて元気よくお礼の言葉が言えました。
 ○閉会の言葉・・・3年生ペアがはっきりと話しました。
 ○1年生退場

 会場にみんなの笑顔や歓声があふれ、1年生を温かく迎える気持ちがいっぱいの会になりました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

○みんなで遊ぼう・・・「フラフープくぐり競争」「じゃんけん列車」
 体育館にみんなの歓声が響き渡りました。 
                           
 
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

 ○1年生を迎える言葉の中では、6年生が寸劇で生活のきまり「あ・か・い」を紹介しました。
   あ・・・「あ」かるいあいさつ
   か・・・よく「か」んがえる
   い・・・「い」のちはじぶんでまもる

 ○ 校歌・・・縦割り班ごとに、手をつなぎ円になって歌いました。
 
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

 4月14日(火)2校時
 新学期が始まって1週間過ぎました。毎日元気に登校し、学習や運動を頑張っている1年生を温かく迎えるため、1年生を迎える会を行いました。2〜6年生がいろいろな役割を分担し、特に6年生は直前まで準備や練習、打合せに取り組んでいました。
 ○1年生入場・・・6年生に誘導され、花のアーチをくぐって入場しました。
 ○開会の言葉・・・2年生のペアが上手に話しました。
 ○1年生を迎える言葉・・・6年生の代表児童が堂々と述べました。
画像1
画像2
画像3

縦割り班集会

 本校では、縦割り班活動を通して、全校児童が交流を図るとともに、連帯感や協調性、思いやりの心の育成を図っています。今日は縦割り班編成が行われ、各班ごとに初顔合わせをしました。自己紹介やリーダー・副リーダー・班の名前・めあての決定、遠足時の活動の話し合いを通して、これからの活動がますます楽しみになった様子でした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897