最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:1
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

運動会事前練習

4月28日(木)
今日はあいにくの雨でしたので、体育館で最後の練習や準備を行いました。3校時には、全校生で応援合戦の練習をしました。紅白それぞれの応援団長や応援団の元気いっぱいの声に合わせて、紅白みんなで元気よく声を出したり、校歌を歌ったり、手拍子をうったりしました。本番もみんなの演技を応援で盛り上げていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会予行

4月27日(水)
今日の予行の反省を生かして、本番ではさらに力を発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会予行

4月27日(水)
全校生で運動会予行を行いました。本番のつもりで、全力で演技する姿がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

運動会事前練習

4月25日(月)
大休憩時から3校時にかけて、運動会の全体練習が行われました。先週の練習よりも、態度や演技の仕方、言葉の言い方など、上手になりました。
画像1
画像2
画像3

運動会事前練習〜全校ダンス〜

4月22日(金)
運動会事前練習が体育館で行われました。全校ダンスでは、色鮮やかなポンポンを両手につけて、音楽に合わせて楽しく踊りました。本番では、保護者の方々も子どもたちと一緒に踊ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

第1回交通教室

4月18日(月)
子どもたちが安全に登下校できるように、赤井駐在所の佐藤克さんをお招きして、交通教室を開きました。6年生代表が佐藤さんより家庭の交通安全委嘱状をいただき、はっきりと誓いの言葉を読み上げました。佐藤さんからは交通安全についてお話もしていただきました。最後は、登校班ごとに一斉下校を行い、安全な通学の実地訓練をしました。
画像1
画像2

入学式

4月6日(水)
今年度の1年生は、1組が21名、2組が20名、計41名です。早く学校に慣れて、元気に登校してほしいと思います。
画像1
画像2

入学式

4月6日(水)
平成28年度の入学式が行われました。新入学生の入学を祝うかのような好天気で、校庭の桜もほぼ満開でした。41名の1年生は、担任の先生に名前を呼ばれると元気に返事ができました。立派な態度で式に臨みました。6年生の代表児童が1年生を歓迎する言葉を述べました。
画像1
画像2
画像3

始業式

4月6日(水)
第1学期の始業式を行いました。校長先生からは、頑張ってほしいこと4つお話がありました。
 1、自分のめあてをしっかり持って学習すること。
   話をよく聞き、自分の考えをわかりやすく話すこと。
 2、誰とでも仲良くし、友達が嫌がることを言ったりしたりしないこと。      
   「あいさつ・返事・靴そろえ」を頑張ること。
 3、進んで運動し、「早寝・早起き・朝ご飯」を守ること。
 4、事件や事故にあわないように、十分気をつけること。
校長先生の話の後、6年生代表児童が教科書を受領しました。子どもたちは、新年度のスタートにふさわしい立派な態度で式に臨むことができました。始業式の後、校長先生から転入生の紹介がありました。新しい仲間を加えて、ますます仲良しの赤井小学校にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

着任式(出会いの式)

4月6日(水)
今年度赤井小学校に転入された先生方をお迎えする出会いの式を行いました。3人の新しい先生方をお迎えし、子どもたちも嬉しそうでした。6年生代表が堂々とした態度で歓迎のことばを述べました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897