最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

思い出のアルバム

「オカモト」見学学習
画像1
画像2
画像3

予防新聞

 3年1組の保健係は、「よぼう新聞」という名で新聞を発行して、全校生に風邪の予防を呼びかけました。
 皆さんもぜひお読みください。必ず役に立つと思います。
画像1

なわとび大会・中学年

 2月21日(木)3・4校時に中学年(3・4年生)のなわとび大会を行いました。
 種目は、学級対抗で「あやとびリレー」「二重とびリレー」「長なわとび」の3つです。
 3・4年生は心を一つにして、たくさん練習を積んできました。跳び方もとても上手になっていました。特に、長なわとびをする前の円陣は印象的でした。
 また、演技するお友達を一生懸命応援する姿はとても素晴らしく、さすが元気いっぱいの赤井小の3・4年生です。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動の見学

 2月14日(木)6校時目、3年生は来年4年生になってから入るクラブを決める参考にするために、4・5・6年生の活動を見学しました。
 メモをとりながら、真剣なまなざしでそれぞれの活動を見て回りました。なかには、もう入るクラブを決めている3年生もいました。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

 12月14日・金曜日に、3年2組ではお楽しみ会を開きました。お楽しみ会ではビスケットの上に好きなものをトッピングしてとってもおいしいスイーツを作りました。
 とってもおいしかったので先生方にも食べてもらいました。
画像1
画像2
画像3

5A DAY 食育体験ツアー

画像1
画像2
画像3
10月5日(金)10日(水),ヨークベニマル好間店で食育体験ツアーの学習が行われました。
引率のご協力頂いた保護者の皆様と一緒に、栄養素の学習やお買い物ゲーム,サラダ作りを楽しみました。
「野菜って一つ一つ味が違うね。」「家でもサラダを作ってみるよ。」「お買い物って面白いね。」などなど…。普段の学校生活では味わえない体験に満足した様子がうかがえました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897