最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:5
総数:162666
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

科学クラブ

画像1
画像2
画像3
今日は、ペットボトルで「飛行リング」作りを行いました。投げ方が難しくて、初めはなかなか上手に飛びませんでしたが、しだいにコツをつかんで遠くまで飛ばせるようになりました。

音楽・ダンスクラブ

画像1
画像2
画像3
今日は、AKBの曲に合わせて、ダンスの特訓です。先生役は6年生です。優しくていねいなレッスンで、みんなあっという間に振りを覚えることができました。「AKI6」(あかい6)としてデビューする日も近いかも・・・

今日のパソコンクラブ

画像1
今日は、初級、中級、上級の各レベルにわかれてキーボード大会を開催しました。少しずつローマ字入力もはやくなり、大会は白熱したものになりました。
写真は各レベルの入賞者です。



コンピュータクラブ

画像1
画像2
今日も、ハロウィンのカード作りです。2回目なので、あっという間に完成です。操作の仕方がとっても上手になりました。
次回は、タイピング練習です。


コンピュータクラブ

画像1
画像2
今日は、ハロウィンのポストカードをコンピュータで作りました。操作方法は、6年生が優しく教えました。かわいいカードや楽しいカード、そして変テコなカードなど、バラエティ豊かなカードができました。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897