最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:1
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

見学学習・電車でGO!

 6月27日(金)
 3年生は磐越東線に乗って見学学習に行きました。
 赤井駅からいわき駅。「電車でGO!」です。(本当はディーゼル車です。)
 いわき駅に着いてからは、歩いて「ラトブ」と「文化センター」に行きました。
 中には初めて電車に乗る人もいたようですが、みんな何事もなく帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

見学学習

 6月27日(金)
 3年生は今日、見学学習です。
 いわき(平)に行って、市文化センターと総合図書館の見学します。
 いわき駅に向けて、磐越東線に乗って赤井駅を出発する3年生たちです。行ってらっしゃい。
画像1
画像2
画像3

お弁当の日

 6月10日(火)
 今日は6年生の陸上競技大会リハーサル大会の予備日のため、昼食は「お弁当」でした。
 もちろん給食もとても楽しみですが、お弁当の日はみんなの笑顔があふれています。
 ごちそう様でした。とってもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

あかい幼稚園に行ってきました。

 いつもは学校で元気いっぱいの3年生。
 今日はお兄さん・お姉さんの顔で園児たちと楽しく過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

あかい幼稚園に行ってきました。

 6月3日(火)午前中
 3年生はあかい幼稚園の訪問をしました。
 園児と一緒に遊んだり、読み聞かせをしたりと楽しいひと時を過ごしました。
 
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897