最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:1
総数:162745
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

ゆで野菜の調理

 6月17日(火)3・4校時
 今日は2組が調理実習を行いました。
 みんな結構上手に調理をしていたのには驚かされました。
 おいしくできたかな?
画像1
画像2
画像3

サラダのできあがり。

 サラダの出来上がりです。今日の給食は「食パン・ミネストローネスープ・かぼちゃのグラタン」です。給食と一緒にサラダもいただきました。
 自分たちで作った料理は、一味違います。お家でも作ってみましょう。
 きっとみんな喜ぶはずです。
画像1
画像2
画像3

ゆで野菜の調理

 6月11日(水)4校時
 5年1組では、調理実習を行いました。今日は「ゆで野菜のサラダ」です。
 慣れない手つきですが、みんな協力をして作りました。
画像1
画像2
画像3

日清カップいわき予選会

 6月8日(日)
 いわき市営陸上競技場で行われた「日清カップいわき地区予選会」には、今年は本校から多くの5年生が参加しました。
 女子は6年生に交じって「4×100mリレー」にも参加しました。
 広い競技場で、大きな大会に参加しみんなとても満足そうでした。
 
画像1
画像2
画像3

日清カップいわき予選会

 6月8日(日)
 いわき市営陸上競技場で「日清カップいわき地区予選会」が行われました。
 今年は5年生もたくさん参加しました。
 女子は6年生に交じって、4×100mリレーにも参加しました。経験という財産をもらってきました。
 なかでも100mに参加した一人は「第2位」という好成績を残しました。オリンピックと同じように「銀メダル」をもらいました。
 みんなよく頑張りましたね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897