最新更新日:2018/11/27
本日:count up3
昨日:1
総数:162784
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

授業の様子です。2年2組

1月15日(金)
算数の学習でした。4けたの数の学習を頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年1組

1月15日(金)
算数の学習でした。4けたの数の学習を頑張っていました。
画像1
画像2

校内書き初め会〜2年生〜

1月13日(水)
学年ごとに書き初め会を行いました。2年生は硬筆の練習をしました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年2組

12月14日(月)
算数の学習でした。時刻と時間について練習をしていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年1組

12月14日(月)
長い2学期ももう少しで終わりです。今日は、2学期に自分が頑張ったことを思い出して作文に書いていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年生

12月9日(水)
合同体育の学習でした。なわとびでいろいろな跳び方の練習をしていました。
画像1
画像2

マラソン記録会 1・2年生女子

12月4日(金)
3・4校時に校内マラソン記録会が行われました。前日までの雨も上がり、マラソンに絶好の天気となりました。低学年は800メートル、中学年は1200メートル、高学年は1600メートルです。子どもたちは、これまでの練習の成果を発揮して、自己ベストを目指して、力いっぱい走りました。沿道には、多くの保護者の方々や地域の方々が集まり、子どもたちに励ましの応援をしてくださいました。また、子どもたちの安全確保のため、小川駐在所や役員の方々が働いてくださいました。ありがとうございました。子どもたちにとって思い出に残る記録会になったと思います。
画像1
画像2

マラソン記録会 1・2年生男子

12月4日(金)
画像1
画像2

赤井公民館見学 2年2組

11月25日(水)
先週に引き続き、今日は2年2組が生活科の学習の一環で赤井公民館を見学しました。1組と同じく、赤井ミセス・フラの会の方々に、フラダンスを教えていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。2年2組

11月19日(木)
算数の学習でした。七のだんの九九の学習を頑張っていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年1組

11月19日(木)
算数の学習でした。八のだんの九九の学習を頑張っていました。
画像1
画像2

公民館見学 2年1組

11月18日(水)
2年1組の子どもたちが生活科の学習で、赤井公民館を見学しました。赤井ミセス・フラの会の方々に、フラダンスを教えていただいたり、一緒に踊ったりして交流を深めました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。2年2組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
国語の学習でした。おもちゃの作り方を説明する文章を書いていました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年1組 「学校へ行こう」週間

11月5日(木)
算数の学習でした。かけ算の学習をがんばっています。
画像1
画像2

授業の様子です。2年2組

10月5日(月)
算数の学習でした。長方形や正方形、直角三角形を作図していました。
画像1
画像2

授業の様子です。2年1組

10月5日(月)
算数の学習でした。長方形や正方形、直角三角形をノートに作図していました。
画像1
画像2

2年生、お弁当

画像1
画像2
画像3
じゃのめビーチで遊んだ後は、待ちに待ったお弁当です。海の見える眺めのいい場所で食べるお弁当は、いつも以上に美味しく感じます。

2年生、アクアマリンふくしま見学

画像1
画像2
画像3
アクアマリンふくしまでは館内を見学し、じゃのめビーチで水遊びをしました。
みんなびしょびしょになりながらも、海の生き物に触れ、楽しみました。

2年生、給食センター見学

画像1
画像2
画像3
2年生は、まず、給食センターの見学をしました。
普段食べている給食を作っている大きな道具や、たくさんの食材を見て、みんな改めて残さず食べることの大切さを感じました。

授業の様子です。2年2組

9月24日(木)
算数の学習でした。「長方形と正方形」の学習で、三角形と四角形の弁別について学習していました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/22 お弁当の日
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897