最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:2
総数:162738
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

インフルエンザ等の状況

3月15日(火)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。インフルエンザBが発生しています。引き続き予防に努めてください。
画像1

ほけんだより

3月9日(水)
本日ほけんだよりを発行しました。表面には、今年度1年間保健室に来た人数と内訳や主席停止の人数と内訳が記載されています。昨年度より保健室に来た人数が減り、健康に過ごせた子どもたちが多かったことがうれしいです。裏面には、先月行われた学校保健委員会に参加された方々の感想が記載されています。ぜひお読みください。
画像1
画像2

今日のインフルエンザ等の状況

3月3日(木)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。だいぶ少なくなってきました。が、まだまだ油断大敵です。予防に努めましょう。
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

2月24日(水)
今日のいわき市及び平方部及び本校のインフルエンザ等の状況です。やっと減少傾向になってきました。引き続き予防に努めてください。
画像1

インフルエンザ等の状況

2月18日(木)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。
画像1

インフルエンザ等の状況

2月17日(水)
3年2組の子どもたちが元気に登校し、学校に活気が戻ってきました。しかし、6年生を除いて全学年にインフルエンザの子どもたちが見られるので、まだまだ注意が必要です。引き続き予防に努めてください。
画像1

ほけんだより

2月12日(金)にほけんだよりを発行しました。表面には、3学期の身体計測の平均値や2月に入ってからのインフルエンザの状況や予防などが書かれています。裏面には、インフルエンザウイルスや症状などが書かれていますので、よくお読みください。
画像1
画像2

今日のインフルエンザ等の状況

2月12日(金)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。いわき市では、インフルエンザ感染が拡大しています。本校でも3年2組において、インフルエンザを発症する児童やインフルエンザ様症状の児童が多数になったので、3年2組を2月15日(月)〜16日(火)まで学級閉鎖といたします。
他の学年でも引き続き、インフルエンザ予防をよろしくお願いいたします。
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

2月10日(水)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。引き続き予防をお願いします。
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

2月9日(火)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

2月5日(金)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

2月4日(木)
今日のいわき市及び平方部、本校のインフルエンザ等の状況です。
画像1

学校保健委員会

2月3日(水)
今年度の学校保健委員会では、いわきメディア指導員の坂本浩一さんに「インターネットをはじめとする情報機器と上手に付き合うために」(基礎知識・ルール・マナー・正しい使い方・そこに潜む危機)という講演をしていただきました。講演では、「インターネットを楽しく使うために大切なこと」として、
 1、ケータイ、スマホには「フィルタリング」
 2、メールやラインにたよりすぎない。
 3、他の人の悪口はかかない。
 4、自分や家族、友だちの個人情報を他の人に教えない。
 5、困ったことがあったら、すぐに大人に相談する。
以上のことをDVD視聴や事例を交えながら、子どもたちがわかりやすく伝えていただきました。その後、学校医さんからメディアの過剰接触が身体に与える悪影響などについて話をしていただきました。
参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。これからもメディアへの正しい接触の仕方について子どもたちに働きかけていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

今日のインフルエンザ等の状況

2月3日(水)
いわき市及び平方部、本校のインフルエンザと感染性胃腸炎の状況です。他校でも感染が広がっているようです。予防に努めましょう。
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

2月1日(月)
今日のいわき市及び本校のインフルエンザ及び感染性胃腸炎の状況です。
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

1月29日(金)
今日のいわき市及び本校の状況です。週末は健康に留意して過ごしましょう。
画像1

今日のインフルエンザ等の状況

1月28日(木)
今日のいわき市及び赤井小学校のインフルエンザ及び感染性胃腸炎の罹患状況です。みんなで予防に努めましょう。
画像1

ワックスがけ

冬休み中に、業者に依頼して校舎内のワックスがけをしていただきました。場所は前校舎の1階1年教室前と2階2〜4年教室前、後ろ校舎の5年教室前です。以前に比べ見違えるほどきれいになりました。子どもたちもぴかぴかの廊下に驚いていました。きれいな環境のもと、子どもたちが学習に励み、豊かな心が育っていくにとを願っています。
画像1
画像2
画像3

ほけんだより

12月17日(木)にほけんだよりを発行しました。現在のむし歯処置率は、46.8%になりました。前回よりも増えています。これから冬休みになりますので、まだの方は、ぜひ治療をお願いします。来年2月開催予定の学校保健委員会のことも掲載されています。どうぞふるってご参加ください。よろしくお願いいたします。
画像1

ほけんだより

11月9日(月)にほけんだよりを発行しました。赤井小学年別のむし歯治療状況(3日現在)が掲載されています。全学年の平均治療率は、今のところ40.5%です。9月17日のほけんだより時は、34.2%でしたので、少し割合が上がりました。目標は100%ですので、ご協力お願いいたします。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897