最新更新日:2018/11/27
本日:count up1
昨日:1
総数:162732
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

あいさつ運動

3月18日(金)
今日は、あいさつ運動の日でした。青空が広がり、暖かい朝でした。子どもたちは元気に登校してきました。今年度もあいさつ運動で保護者の方々や地域の方々にお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

あいさつ運動

2月19日(金)
今日はあいさつ運動の日でした。青空が広がる気持ちのよい天候でしたが、まだまだ寒い朝です。それでも子どもたちは元気に登校してきました。
保護者の方々、地域の方々、寒い中ありがとうございました。
画像1
画像2

文化厚生委員会

1月28日(木)
文化厚生委員会が開かれ、PTA会報「あかい」の編集会議が行われました。ご苦労様です。
画像1

あさべん〜赤井公民館〜

24日(木)から赤井公民館で「あさべん」が行われています。「あさべん=朝する勉強」です。赤井小学校からは、約100名の子どもたちが参加して勉強をがんばっています。地元の見守りボランティアの方々が子どもたちのことを見守っています。本当にありがたいことです。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

12月18日(金)
今朝は青空が広がっていましたが、とても寒い朝でした。子どもたちは、それでもきちんと並んで登校し、元気にあいさつができました。保護者の皆様、地域の皆様の温かい見守りのおかげで、子どもたちが安全に登下校できます。ありがとうございました。
画像1
画像2

第15回各地区対抗球技大会

11月29日(日)、赤井小学校体育館において、第15回各地区対抗球技大会が行われました。ソフトバレーボールの試合を通して、体力の向上を図るとともに、交流と親睦を図りました。
画像1
画像2
画像3

赤井地区あいさつ運動

11月20日(金)
今日は11月の赤井地区あいさつ運動でした。保護者の方々や地域の方々にいつも見守っていただきありがたいと思っています。今日は寒い朝でしたが、子どもたちの元気なあいさつが聞かれました。
画像1
画像2

閼伽井祭

10月24日(土)に、赤井中学校の文化祭である閼伽井祭が行われました。午前の部では、弁論・英語弁論発表や長崎派遣報告、各学年ごとの総合的学習の発表、校内合唱コンクールがありました。「手に入れろ 閼伽井の頂点 咲きほこれ 閼伽井の笑顔」のスローガンのもと、これまでの練習の成果を発揮し、みんなの力を結集し、笑顔あふれるすばらしい発表が見られました。
画像1
画像2

傘立て購入〜ベルマーク〜

10月23日(金)
ベルマークで傘立てを購入しました。これからもベルマーク収集へのご協力をお願いします。
画像1

赤井地区あいさつ運動

10月20日(火)
今日は10月のあいさつ運動の日でした。保護者の方々や地域の方々に子どもたちの安全を見守っていただき本当にありがたいと思っています。今日も子どもたちの元気なあいさつが聞こえました。
画像1
画像2

赤井公民館市民講座「レッツ、ヒップホップ」〜街なかコンサート〜

10月18日(日)
子どもたちは、おそろいのTシャツを着て、リズムに乗って、生き生きと4曲のダンスを披露しました。みんなとても輝いていました。
画像1
画像2
画像3

赤井公民館市民講座「レッツ、ヒップホップ」〜街なかコンサート〜

10月18日(日)にいわき街なかコンサートが行われました。赤井公民館市民講座「レッツ、ヒップホップ」を受講している子どもたちがイオン駐車場でダンスを披露しました。
画像1
画像2
画像3

赤井地区市民体育祭

10月12日(月)
さわやかな青空の下、第41回赤井地区市民体育祭が赤井小学校校庭で行われました。小学生や中学生、高校生、大人等、地域の方々が多数参加し、大いに盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

クリーン赤井活動(第2回PTA奉仕活動)

10月7日(水)
クリーン赤井活動が行われました。1学期は子どもたちだけで実施しましたが、今回は奉仕作業も兼ねていたので、たくさんの保護者の方々にも参加していただきました。子どもたちと一緒に音楽に合わせて清掃場所へ移動し、子どもたちと一緒に校舎内を清掃していただきました。子どもたちだけでは手が届かない場所など、隅々まできれいにしていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

給食試食会

10月7日(水)
給食は、各教室で子どもたちと一緒に食べていただきました。なつかしい給食、おいしくいただけたことと思います。ほほえましい光景がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

給食試食会

10月7日(水)
PTA主催の給食試食会が行われました。メニューは「コッペパン、いちごジャム、ごぼうとキャベツのバターソテー、じゃがいもととり肉のスープ煮、りんご、牛乳」でした。総務委員の方々が配膳のお手伝いをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

赤井地区あいさつ運動

9月18日(金)
2学期が始まって初めての「赤井地区あいさつ運動」が行われました。このように、地域の方々や保護者の方々に子どもたちの安全を見守っていただけること、本当にありがたいと思っています。子どもたちも今日はいつも以上に元気なあいさつが聞かれました。
画像1
画像2

PTA環境委員会

6月23日(火)
 PTA環境委員会が行われ、ベルマークの仕分け作業をしてくださいました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

赤井公民館まつり

 9時からの「芸能発表」では、「空手道龍正館赤井」の子どもたちが発表しました。真剣な表情で、1つ1つの型を決めていく子どもたち、とてもかっこよかったです。
画像1
画像2
画像3

赤井公民館まつり

 9時からの「芸能発表」では、公民館でヒップホップダンスを習っている子どもたちが発表しました。リズムに乗って、生き生きと踊る子どもたち、とてもかっこよかったです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897