最新更新日:2018/11/27
本日:count up3
昨日:0
総数:162741
週間予定は右欄の日にちをクリック、年間、月間行事予定は右欄のそれぞれのタイトルをクリックして、お入りください。

リコーダー講習会 3年生

5月27日(金)
根本先生は、子どもたちにいろいろな種類のリコーダーを紹介してくれました。子どもたちは、いろいろなリコーダーの大きさや音の高さの違いに驚いていました。
画像1
画像2
画像3

リコーダー講習会 3年生

5月27日(金)
3年生を対象にリコーダー講習会を開きました。講師は、昨年と同じく、根本美紀子先生です。リコーダーの持ち方や運指の仕方、吹き方、扱い方などをていねいに教えていただきました。「シ」と「ラ」の音を使って、「ほたるこい」や「おしりかじりむし」を楽しく演奏しました。
画像1
画像2
画像3

校外学習 3年生

19日(木)は、ピンクコース(郵便局、オカモトゴム赤井工場、幼稚園方面)、20日(金)は、ブルーコース(華蔵院、あかい菜園、駐在所方面)を探検しました。安全に気をつけながら歩き、たくさんの発見もあった探検でした。
画像1
画像2
画像3

校外学習 3年生

5月19日(木)・20日(金)に、3年生が社会科の学習で町探検をしました。地域の公共施設や建造物、自然豊かな場所を探検しました。
画像1
画像2
画像3

授業の様子です。3年2組

5月12日(木)
国語の学習でした。漢字の音と訓についての学習でした。
画像1
画像2

授業の様子です。3年1組

5月12日(木)
教頭先生の書写の学習でした。初めての習字に意欲的に取り組んでいました。
画像1
画像2

遠足 3年

画像1
画像2
画像3
たくさん歩いたので、お弁当がおいしいです。
みんないい笑顔です♪

遠足 3年

画像1
画像2
画像3
小川諏訪神社の境内を見学しました。

遠足 3年

画像1
小川諏訪神社に到着しました〜?
疲れたので、お昼ご飯が楽しみです。

遠足 3年

画像1
小休憩をしています。
小川諏訪神社まで、あと1.5km。
みんな元気です(^_^)

遠足 3年

画像1
画像2
小川幼稚園に着き、トイレ休憩です。
いい天気で気持ちがいいです?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立赤井小学校
〒979-3131
住所:福島県いわき市平赤井字田町49
TEL:0246-25-2897